みんなのオボイストブリーフケース 001 zen_chikoさん

SusieSvelt×Oboist

さあ、いよいよ『みんなのオボイストブリーフケース』企画がスタートです。まだ納品が完了したのはお一人のみですが、今鈴木さんが必死に作っているところです。002~009については効率化と精度アップを狙い、一部作業を並行して進めております。すでに各お客様へは私から納期遅れについてのお詫び連絡を入れたところですが、どのお客様も本当に有難いことに「大丈夫です、楽しみにしてます、お身体に気をつけて作業を進めてください」といった旨のご返信を頂きました。もちろん鈴木さんにもメールは共有し、「皆さんへの感謝を込めて最高のバッグを作ります」と誓ってくれています。

変形オボイストシャツを着てこれからバッグになっていく革の前に立つ鈴木さん。

記念すべき『みんオボブリ』第一弾はzen_chikoさんです。001完成の際は遠征し記念撮影会を行いましたが、お手元に届いてから約1ヶ月、じっくり使ってもらってからアンケートにご回答いただきました。お写真もいただいておりますので、早速ご紹介させていただきます。それではどうぞ!

  1. オボイストブリーフケースがお手元に届いて、仕上がりはいかがでしょうか。
    A.とても素敵です。ステッチの手縫いやコバ、どこを見ても素敵です。
  2. 初めて手に持ったときの率直な感想をお聞かせください。
    A.初めてのビスポークバッグなので、感動しました。初めてなのに手に馴染むというか、今後共に時間を過ごしていくのが楽しみです
  3. オボイストブリーフケースをご購入いただいた一番の決め手は何でしょうか。
    A.元々オボイストさんのブログを拝見していてファンだった事もありますし、ブリーフケースをビスポークしたいと思っていたところでこのブリーフケースの記事を見て、情熱が凄いと感じたからです
  4. 今回、細かい仕様などが一切決まっていない中での受注開始・締め切りとなりました。高額なバッグのオーダーにご不安はありませんでしたか?
    A.こういったsnsを使ったこと自体があまり経験がないので、不安が少しもなかった訳ではありませんが、状況を更新していただけたので、そこまでありませんでした。
  5. ブラック・トープ・ダークグリーンの3色がある中で、あなたがその色を選ばれた理由を教えてください。(手縫いの方はステッチ色についてもこだわったポイントなどあればコメントいただければ嬉しいです)
    A.仕事柄、割と自由な色合いが使える事と、ダークグリーンが1番好きな色合いだった事です。ステッチに関しては出来るだけ馴染む様な色合いを考慮しました。
  6. オボイストブリーフケースのお写真をいただけますか。またコーディネートのポイントなどあれば教えてください。(手元のみ、全身、顔出し有無などはお任せします)
    A.オボイストさんのダブルジャケットをお手本にさせていただきました!😳
  7. “こうだったらもっと良かった”という点があれば教えてください。
    A.今のところ特に見当たりません。とても満足しております。
  8. その他、どんなことでも。
    A.このご縁を頂いて本当にありがとうございます。
Jacket : MTM
Shirt : LIVERANO & LIVERANO
Tie : LIVERANO & LIVERANO
Watch : Grand Seiko 1st model

いやあ・・・何だか、愛を感じるアンケートでグッと来てしまいました。きっと結構長い間私のブログを読んでくれているのではないでしょうか。zen_chikoさん以外のお客様も今回のバッグオーナーは古株のファンの方が多いです。そうでないと、税込約30万円のバッグを、納期も仕様も未定の状態で買っていただくなんて、不安で不安でとてもじゃないけど購入に踏み切れないですよね。

SusieSveltとのコラボレーションは私の中でも特別な思い入れを持って取り組んでいた企画でしたので、私と鈴木さんの情熱がzen_chikoさんとのご縁を結んでくれて本当に有難く感じています。

いつ見ても001のダークグリーン&カーボングレーのステッチは良く馴染んでいますね! あえて控えめなステッチを選ぶことで、ゴールド錠前の存在感がグッと増しているように見えます。

スタイリングも素晴らしいですね♪ リベラーノ&リベラーノのシャツとネクタイ、首回りがバッチリ決まっています。「オボイストさんのスタイルが好きで参考にしました」とメッセージをいただきましたが、私よりずっと格好いいです(^^;)!!!

これから長くお使いいただき、何か気になる点があればいつでも私かスージーにご連絡ください。zen_chikoさんの人生に寄り添うカバンになってくれたら嬉しいです。この度はご購入・そしてアンケートへのご協力、誠にありがとうございました!

コメント

  1. SUSIESVELT より:

    この度はOboist briefcaseのご注文誠にありがとうございました。企画に対するご理解、ご厚意に大変感謝しております。zen_chiko様とのご縁をとても嬉しく思っております。

    ご感想やお写真も頂き、お忙しい中ありがとうございました。とても素敵な床の間で幸せそうにしている鞄を拝見でき、私自身もとても幸せな気分になれました。ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました