T.MBHのiPhone13ケース

Leather goods

2年半ほど使用したiPhone11proの調子がいよいよ悪くなってきて、iPhone13に機種変更しました。T.MBHのガルーシャケースがとにかく気に入っていたので本当なら変えたくなかったのですが、いざ本体を予約すると「次はどの革で試してみよう」と心が躍るのだから勝手なものです。

iPhoneケースは財布やカードケースなど他の革小物と比較しても非常に過酷な状況で使用されるものですから、革の種類選びは本来なら頑強なリザードやガルーシャを選ぶのが正解だと思うのですが、私は去年くらいからゴートの魅力に取り憑かれていて、その中でもアルラン社のカラフルなゴートレザーのラインナップは見ていてうっとりするほど。T.MBHの岡本さんに早速連絡を取り、いくつか写真をおpくってもらった中から選んだカラーはブルーグレー。通常カーフではほとんど見ないような繊細な色です。

使い込まれた11pro用と並べてみると本体に合わせて少々大型化。ぁ、読者の方で11pro用ガルーシャケース、欲しい方がいらっしゃれば無料でお送りします。あくまで中古品で傷もありますが、T.MBHのケースをとりあえず軽く試してみたいという方はよろしければ。誰もいなければメルカリ等で処分しようと思います。

11pro用と比べて変わったのはレンズ周りの立体的な造形。膨らませることでレンズの保護にもなっています。今回はproではなく無印13にしました、いくらカメラ機能が良くなっていても毎日持ち歩いているRX1RM2には敵わないでしょうから、メモ代わり以外はあまり使うことがないのですよね。

エクボの打ち方も前と変わっているかな? 以前は表面に飛び出すようになっていましたが、しずみこんでツラになっています。この方が机などに置いた際より安定するし傷もつかなくて良い改良。

いつ見ても見事な専用ケースとノブレッサカーフの内張。

ブルーグレーは光の当たり方によって鮮やかにも密やかにもなりとてもロマンチックなカラーです。夜くらいところで見ると下の写真のように宵闇のような色に。

目の錯覚ですが、ブラックの本体にブルーグレーを合わせると時々レンズ周りがブルーっぽく見えることがあります。とても気に入りました。

T.MBHの好きなところは商品のクオリティの高さはもちろんですが、岡本さんのレスポンスが非常に速いこともとても助かります。インスタでDMを送るとすぐにお返事が来て、サンプルの写真も送ってくれて、オーダーしてから約1週間で到着(先に予約していたiPhoneの入荷よりも早かった)。大人気でお忙しいはずなのに、こうした対応の早さはビジネスマンとしてもとても優れた人物なのだなと感じさせられます。岡本さん、いつも感謝しています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました