マーガレット流シャカシャカ系

今年も名鉄百貨店からパーティの招待状が届きました。

メンズ館各階で振る舞われるワインなどのドリンクや一品料理を愉しみながら、買い物が出来る一年で一度だけの特別な催し。

残念ながら今年は行くことが出来ませんでしたが、優待証を使って買い物を楽しんできました。

こっちは予約会ではブラウンを選んでいたのにも関わらず、その日の気分や服装もあって思わずブラックを購入してしまいました。

着た感じなど細かい紹介はまた次回に・・・。

今日のメイン。

MARGARET HOWELL LIGHT LIP STOP

Gore-Texファブリックの中で最も軽量とされるパックライトシェル素材を採用。

(この何とも言えないブルーグレーこそマーガレットハウエル)

Gore-Texなのに、マーガレットが作るとどこかテーラードな雰囲気。こういうところが本当に好きです。

マーガレットハウエル自身がいつも持ち歩いているアイテムで、濡れたベンチに座るときなんかはサッと脱いでこのブルゾンを敷き、その上に座るように一緒にいる人に促すそうです。

促したい・・・。

本当に、綺麗に弾きます。

汚れたら丸洗い。撥水性能が落ちてきたら弱い温度でアイロンを当てると復活するそうです。機能面でも抜かり無く。

シルエットが美しく出るように後ろの着丈は少しだけ長く。

ちなみに背中にジップが付いていて、くるくると小さくなります。フードも仕舞えるようになっていますが、当分このまま着てみようかな。

何にしろ、今みたいな中途半端な季節にピッタリなアイテム。今年の秋の大きな収穫です。

コメント

  1. gohkiti より:

    予約会
    オボイストさん、こんばんは!

    A/Wも予約会に行かれたのようで(^^)。スメドレーのニットにゴアテックスのシェルジャケット、いつもながらチョイスが的確で素晴らしい!冬だけではなく秋も抜かりなしですね。
    テーラードっぽい雰囲気、何となくわかります。アウトドアに傾倒しないのは色やデザインなどあると思いますが、さすが女史ですね。
    大物コートが出る前にこのエントリですでに物欲を大いに触発されております(汗)。最近財布のひもが緩くなっており・・・いけませんね(^^;)。
    夏とは打って変わって気になるモノばかりで目移りしており、しばし冷静にならなくては、と言い聞かせています。嬉しいやら困ったやら、何だか落ち着かない日々を過ごしています。。。

  2. PMT より:

    Unknown
    オボイストさん、こんばんは。

    良い買い物をされましたね!
    着用されてる写真、靴は何を履かれているのか気になります。

    ゴアテックスの洗濯はリバイベックスのシンセティックファブリッククリーナーがおすすめです。価格も良心的です。

    この手の素材は汚れを放置すると取れにくくなり、機能も低下するので、マメに洗った方が良いようですよ。

  3. オボイスト より:

    gohkitiさん^ ^!
    gohkitiさん、コメントありがとうございます!

    秋冬用のカーディガンも、シェルジャケットも、これまで欲しいと思いながらも後回しになっていたアイテムですので、やっと揃えられて非常に満足しています^ ^

    マーガレットハウエルは本当に飽きなくて…こんなブランドは他にありません、珍しい。

    秋冬はどうしてもモノが欲しくなりますね(^^)
    gohkitiさんも着々と買い物を進めていらっしゃるようで、これから紹介されるアイテム、楽しみにしております!

  4. オボイスト より:

    PMTさん^ ^
    コメントありがとうございます!
    靴はレッドウィングの9013と悩んだ挙句、ニューバランス576にしました。パンツも後から濃い色のデニムに着替えました(^^)

    さすがPMTさん、お詳しいですね…!
    ジーンズの方も合わせて、洗濯剤を買ってみます^ ^!

タイトルとURLをコピーしました