夏の贅

いよいよ真夏ですね。

(夏らしいことも少しはしています)

最近のことについていくつか。

しゃりっとした質感に惚れて、メリンダグロスのシャツを購入しました。

綿100%とは思えない素材感。タイトで丁寧な作り。

軽く捲って着るのが気に入っています。

夏らしい・・・KOKONと白パンツに合わせて。

Boleroさんからお便りを頂きました。同時に革のサンプルも送っていただき、次の構想で胸が膨らんでしまいます。

便りのお礼と相談で今日少し工房に伺ってきました。

自転車。暑いですが乗っていると気持ちいいです。

上から下までマーガレットハウエルの一日。

Jacket:MARGARET HOWELL
Pants:MARGARET HOWELL
Shirt:MARGARET HOWELL
Sunglasses:OLIVERGOLDSMITH
Bicycles:VANMOOF

先シーズンか先々シーズン購入していたFOX BROTHERSのジャケットと同素材のパンツを新たに購入しました。

今年の夏は上品なTシャツにこのセットアップを合わせて贅沢に過ごします。

裾は検証の結果あえてシングルで。非常にすっきり潔く見えます。

そして自分自身のメンテナンス用品が一式無くなりかけていたので追加購入。紫外線の強い季節ですので髪や肌のケアが大切です。

あとは彼女にFURLAのバッグを買ってやったり、一通りのことにお金を使ってしまいましたので明日からまたバリバリ働いて参ります。

———————————————-

適当な写真が無いのですが、実はアクアタイマーのベルトを付ける部分が故障してしまい現在修理に出しています。

「保証の範囲内で直ればいいけど、修理代が発生したらそれはそれで仕方がないかな」くらいに思って購入したブティックにお願いしたのですが、案外大掛かりな作業になるらしく、ケース、ベゼル、リューズ、ベルトを交換することになりました。

一体いくらかかるのだろうと戦々恐々としながら話を聞いていたのですが、ちゃんと全て保証の中で無料で直してくれるだけでなく、スイスのIWCとのやり取りで時間がかかる(約3,4か月とのこと)為、迷惑をかけるお詫びとしてオーバーホールも無料でやってあげる、なんて夢のような展開に。(オーバーホールを受けるとその時点からさらに2年間の保証が付いてきます。)

アクアタイマーは私にとって初めての高級時計でしたが、ちゃんとしたお店で購入して良かったと心から思いました。出来上がるまでの間、久しぶりにハミルトンを着けて過ごしています。

コメント

  1. シロ より:

    正規代理店の安心
    こんばんは!
    スイス時計の中でも指折りの安心時計であるIWCでもそんな事があるんですね~
    それでも、手厚いサービスのお蔭でコンプリートケアとは!やはり正規代理店の安心感は全く違いますね~。。僕の手持ち時計はどれももう保証期間外なのであまり関係ないとは思うのですが、もし次に時計を買うような事があれば、やっぱり代理店を通して買おうと思った次第です。

    ボレロの次、まだ迷われている最中かと思いますが、迷っている間もこれまた楽しいですよね!

  2. gohkiti より:

    大手術
    オボイストさん、こんばんは。
    何やら時計の方は思った以上に重傷のご様子。
    私も購入1ヶ月でゼンマイが切れて、病院送り・・・ならぬスイス送りになりましたが、この時ばかりは正規代理店で購入して良かったと思いました。
    しばしの別れですがピカピカになって戻ってきますので、しばらくの我慢ですね~。

    LABシリーズが充実していたり、ボレロで新構想を練られていたり、と気になることはたくさんありますが、オボイストさんといえばやっぱりワクワクを増幅させる先行オーダー。そろそろAWに向けてご準備をされている頃ではないかと(^^)。
    私は物欲が失せてしまい、SSは何も購入できませんでしたので、AWこそはしっかり構想を練って準備していきたいと思っており、また参考にさせていただければ嬉しいです。

  3. オボイスト より:

    シロさん(^^)
    シロさん、コメントありがとうございます(^^)

    仕事中、負荷がかかるときも着けっぱなしにしていたのが良くなかったかもしれません。私にも非がある為実費修理でも仕方がないかと思っていたのですが、予想に反して素晴らしい対応に、なんだか申し訳なく思ってしまいます。

    ボレロ第二弾はまだしばらく先になると思います(^^) 今はスーツが欲しい…ですが、色々とお金がかかることも増えてきそうですので尻込みしてしまいます(^^;;

  4. オボイスト より:

    gohkitiさん(^^)
    コメントありがとうございます!

    はい、アクアタイマーに搭載されているワンタッチでベルト交換が出来るシステム、非常に便利でありながらケース一体型の為不具合の時は修理が大変、という諸刃の剣の開発だと感じました。手首を捻るようにすると外れてしまう時もあった為、良くなって帰ってくるといいです(^^)

    いつも通り、8月末にマーガレットハウエルの予約会に行く予定です(^^) コムデギャルソンシャツのジャケットでひとつ、去年スルーしたものが忘れられずお迎えに行く予定ですので、マーガレットではジャケット以外で探そうと思っています。その時の様子はまた報告させていただきますね(^^)!

  5. PMT より:

    ちょっと気になったので
    オボイストさん、お久しぶりです。

    ワンタッチでベルト交換が出来るラグの不具合ということですが、初期不良であれば時計自体を新品と交換してもらうが妥当だったと思いますよ。
    通常使用の範囲を超えて衝撃を与えてしまって、それで故障したというのなら別ですが。

    時計の初期不良は意外に多いです。ムーブメントの不具合の場合は修理を繰り返すことになりかねません。
    今後の参考になればと思いまして。

  6. オボイスト より:

    PMTさん(^^)
    お久しぶりですPMTさん、お元気ですか(^^)

    IWCの故障の原因ですが、仕事中に少々衝撃が加わるような作業をする時も着用したままだったり、思い当たる節がいくつかあった為、今回は私がいけなかったのだと思います。

    初期不良、、、肝に銘じておきます。またそのうち(?)時計を買って何か不具合があったときにはPMTさんのアドバイスを思い出して強気で時計店に相談に行こうと思います(^^)

  7. ホクホク20 より:

    メリンダグロス
    メリンダグロスのシャツについて。

    私も気になってまして名古屋で取り扱っているところがないか調べてみたらエディフィスぐらいでした…

    どちらで購入されたのでしょうか?
    (お答えできる範囲で構いません)

    後ろ姿しか見てませんがシャツのお腹周りの絞りがオボイストさんの体型にフィットしていてとてもかっこいいです!

  8. オボイスト より:

    ホクホク20さん(^^)
    こんにちは、コメントありがとうございます(^^)

    メリンダグロス、品のあるとても良いシャツですよね^^

    私は栄のunlimitedで購入致しました。ここはヴァンムーフの自転車を買ったり、時々覗いているショップです。私が買った時点で他に2枚シャツがあったと思います、参考になれば^^

タイトルとURLをコピーしました