内外艶格差

先日、友人がハワイ旅行に行ったようで。

私は今年度末にハワイに行く予定なのですが、一足先を越された形です。

ハワイに行ってオールデンを買わない手は無い、ということで、彼はしっかりオールデン990を買ってきていました。

そんな彼から頂いたお土産がこちら。

パレードグロスのアメリカ仕様です。

国内にあるのと比較すると、光り具合がだいぶ違うということを聞いたことがありました。左が国内版です。

ということで、今日早速、磨いてみました。オールデン

見た感じは大差がないように感じました。若干匂いがきついような。

しかし磨いてみると、驚くほど光るのです!

オールデンのケアには普段はウォーリーのワックスカラークラシックを使っていましたが、これからしばらくアメリカ版パレードグロスの虜になりそうです。

パレードグロスにしてもレッドブルにしてもモンスターにしても、なぜ日本と海外でこうも違うのか。

大人の事情があるのは承知ですが、あまりに性能が違いすぎるので、日本版を作るよりはむしろ別の商品として売り出せばいいのにと思います。(それに日本版はなぜか高い。)

そんなわけで、靴磨きもまたさらに捗りそうです。磨きの友をお土産にしてくれた友人に感謝。

コメント

  1. なべこぱん より:

    つやっつや!
    こんにちわ!
    あ、やはりオボイストさんの御友人は私と同一人物ですね(嘘です)

    しかしパレードグロス!!私も日本版は持ってますが、それほど違いがあるのですか…ハワイのどこに売ってるのかしら…

    内外差は価格だけではないのですね。レッドブルって…アメリカ版は本当に「翼を授ける」ようなことに!?
    飲んでみたいです。ギンギンです

  2. オボイスト より:

    なべこぱんさん!
    コメントありがとうございます(^-^)/
    やはりそうでしたか! 僕の知らないうちにお子さんまで産まれて、置いてけぼりを喰らった感が半端じゃない^^;!笑

    どこに売ってるのでしょうか、レザーソウルでは取り扱いしてるのかな? また聞いておきます!

    レッドブル、やはり本場は凄い効き目らしく、アメリカの友人のセガレがムササビになって飛んでいったと聞きます。(私は試したことがありません)

    …失礼致しました(´-`).。oO

タイトルとURLをコピーしました