SARTO名古屋へ

仕事もイベントが終わりひと段落。

久しぶりに大きな挫折を味わいましたが、終わったことは悔やんでいても始まりませんので、反省するところは反省してまた頑張ろうと思います。

心身ともにガタがきてましたので、共にメンテナンスしました。

まずはボサボサの髪を切りに・・・整髪料からシャンプーまで全て切らしていましたので、予め予約しておいて大量に買い溜めしました。

A.P.C.のコーデュロイパンツは落ち葉とよく合います。Boleroのビスポークジョッパーブーツを履いて。

重い時計はしたくなかったのでプレゼントでもらったknotに友人が選んでくれたインディアンジュエリーを重ね着け。

ジャケットはFox Brothers地のトッドスナイダーを。

写真はありませんが今日はアルバートサーストンのサスペンダーで一日過ごしましたが、サスペンダー、癖になりますね。パンツのラインが綺麗に出て、ベルトと違ってずり落ちてくることもありませんからずっと快適。結婚式が終わったらもう一本くらい仕入れてもいいかもしれません。

その後、先日手にしたGTAのパンツを持って、名古屋サルトへ。10月にオープンし、名鉄百貨店のアニバーサリーパーティで訪れる予定だったのを、仕事の都合上結局行けずじまいで、ようやく。

スタッフさんは男性一人でしたが、着用シーンなどを相談すると的確なアドバイスをもらいながらサクサクと話が進んで、良い雰囲気のお店でした。

お直しの場合は裾の幅や丈の長さ等ですが、服選び全般に関して自分の意見というよりプロの方のアドバイスで決めていきたい方なので、あんまり迷わすようなことを言わず気持ちが良い程度に断定してくれる接客には好感が持てます。とはいえ、端から人の意見を受け入れる気のなさそうな対応は苦手で、お気に入りのスタッフさんを見つけるのは結構難しい。

いろいろと話していると、春夏からはスーツのオーダーなども本格的に始動するそう。英国よりはイタリアっぽいナローなスーツになるそうです。好みに合うか分かりませんが、興味はあります。

それから、式場のアトリエから結構な額のお直し代を提示され、直さずにそのまま着ようと思っていたアルマーニのタキシードについても、相談してみたら結構安価に直すことが出来そう。ラグランスリーブという特性上難しいのかと思っていましたが、聞いてみるものです。パンツを受け取る時に持って行ってせっかくだから直してもらおうと思っています。

コメント

  1. PMT より:

    Unknown
    オボイストさん、こんにちは。

    「ラグランスリーブのタキシー」ドというワードがとても気になってネットで調べました。
    同じものかは分かりませんが、さすがはアルマーニといった感じですね。シルエットがとても綺麗でした。
    ご存知ないかもしれませんが、80年代前半にアルマーニブームがありまして、僕も何着かは買いました。
    今また再注目されているようで、ブランドの底力を感じます。
    SARTOはよく利用させてもらっています。僕の場合はすべて決めてから行くので、相談することはあまりありません。熱心なスタッフの方が多いので、僕のような客は面白くないかもしれません。

    オボイストさんも奥様も式まで体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

  2. オボイスト より:

    PMTさん(^^)
    コメントありがとうございます!!

    私もマニアックな仕様のタキシードながら、デザイン自体は至極ミニマムに、そしてエレガントにまとまっていて大満足です(^^) 私も購入を決めてからインターネットで探しましたところ、2014-2015A/Wシーズンのもので、おそらく色違いと思われるものの記事を見つけました(ネットではグレーでしたが私のものは濃いネイビーになります)。
    他にアルマーニのタキシードではラグランのものは見つかりませんでしたので、おそらくPMTさんが見られたのも同じページかと思います。

    お詳しい方ですとご自身で仕様等、決めたいでしょうからね(^^) 私はまだまだ勉強半ばですので、プロの方のご意見の心地よい提案があると安心して任せられます。
    SARTOさんは東京での実績も十分ということで、名古屋店でも私にとってはとても高級なタキシードのお直しに出す信頼に足るショップだと感じました。

    ありがとうございます。急に寒くなって参りまして、馬鹿は風邪ひかないと言いますから私は結構頑丈なのですが、妻の方が最近体調崩しがちですので、あまり無理をさせないように私も過ごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました