evamevaのプレスウールパンツ

Clothes

途中まで書きかけた今年のベストバイ記事、既にまとめるのが大変なのに、年の瀬ギリギリまで買い物し続けるお馬鹿さん。自分で自分の首を絞めています。

今年一番買ったのは間違いなくevamevaの服です。もうおじさんだからなのだと自分では理解しているのですが、とにかく楽な服が着たくなってきちゃって。仕事の日に割とパリッとした服を着ている反動ですね。以前は休みの日でも変わらずシャツにネクタイで過ごしたかったのですが、一度こっちの世界に戻ってしまうともうダメです。人間、弱い生き物ですから。

柔らかなウールニットを圧縮することでふわりとした軽さと圧倒的な暖かさが両立されている、evamevaのアイコン的素材。一度足を通すと他の服が着られなくなりそうな安心感があり、店員さん曰く「一人で何本も買っている方もいらっしゃいます」というのも納得。

メンズのものはノータックですが、私はアウトプリーツ入りのレディースを選びました。evaの服はサイズさえ大きくすればユニセックスで着られるものが多く、私もそれなりに体が大きい方だと思いますがこのパンツはレディース2サイズがちょうど良いです。色はチャコール、合わせたカシミアのニットは墨色です。見るからに気持ちが良さそうなのが伝わると思いますが、お察しの通りめちゃくちゃ着心地が良いです。

製品そのものが素晴らしいのは前提として、evamevaのスタッフさんは皆さま本当に親切で、寄り添ってくれます。話していると服以外のいろんなことを知っている方ばかりで、勉強になります。若かりし頃にマーガレットハウエルの名鉄店に通っていた頃のことを思い出しました。一つのブランドにこれほど入れ込むのは本当に久しぶりで、既製品のアイテムを買う楽しさを今になって再認識。幸い妻もこのブランドの服を着ることも多く、夫婦でシェア出来るので多少私が買いすぎても許されるのもありがたい^^; 次の春夏はevaで何を買おうかと、今から思いを馳せています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました