北欧より愛をこめて

先日のアルモのオックスフォードと一緒に買ったものががあります。

メリノカシミアのセーターです。

去年欲しかったニットの新色になります。今年はボルドーとネイビーで深みのある色合いで、遠くから見るとブラウンに見えます。

肩の縫い目の部分も、ほとんど段差がなく、シームレスといってもいいほどです。

メリノウール70、カシミア30の混紡で、とにかく、着ていて気持ち良い。ずっと触っていたくなる、柔らかなぬめり感。

カシミアやウールはスコットランド産に限ると考えています。非常にクオリティが高い。

先日軽井沢に行った際に着ていきましたが、向こうはニット一枚では寒いですね。ジャケットが必要。

名古屋はまだニットが必要なほどではないですが、いずれにしてももう間もなくでしょう。早く秋冬の服を思う存分楽しみたいものです。

コメント

  1. オボイスト より:

    はじめまして。
    Sさんはじめまして。
    ユニクロのニット、僕もブルーのカーディガンを持っています。それはそれで良いですが、やはりこのニットとは着心地がかなり違ってくるように思います。見た目よりも着心地を重視している辺り、自分はあまりお洒落とは言えないかも^^;
    とは言え風合い等、魅力あるニットなので、S様も是非マーガレットの店頭で一度ご覧頂ければと思います(^-^)

  2. ポウルセン より:

    完璧に好みです。。

     オボイストさん

     こんばんは。

     アップされるのを楽しみにしていたこちらのニット^^ ウール × カシミア!そして想像以上に繊細な色味なんですね。

     僕は断然ニットはクルーネック派で、例えばジョンスメドレーも選ぶものはクルーネックと極力浅めのVネックタイプばかりです。

     こちらのニットならきっと一枚で優しげ+すさまじく上品。ときにはぜひラウンドカラーのシャツあたりはさんでみて下さい^^

  3. オボイスト より:

    ありがとうございます(*^^*)
    ポウルセンさん、ありがとうございます!

    色、すごく良いです! 予約したときは、この色ではなく、色違いのネイビーとグリーンの混紡を付けたのですが、土壇場でやはりこっちが良くなり変更しました^^ そのくらい、他の色も素敵ですよ(^-^)/

    クルーネック、良いですよね~。Vネックほど気取り過ぎず自然体で、おっしゃる通り品良く優しい雰囲気になって(^-^)

    ラウンドカラー! 確かにとっても合いそうです! ポウルセンさんのアドバイス本当に参考になります、ありがとうございます♩

  4. 岩根慎一 より:

    ニットの手入れ
    セーターは型崩れなどしやすい
    ですが、普段洗濯はされるのですか?
    それともクリーニングに出すのでしょうか?

    また、カシミヤは虫が大好きと聞きます笑
    オフシーズンはどのように保管していますか?

  5. オボイスト より:

    岩根様
    ニット類はクリーニングに出しています(^^)
    このセーターは確かにかなり首回りものびてしまって、毛玉もたくさん^^; 気持ち良いのですが気を遣うニットです。

    クローゼットに防虫剤を入れて保管していますが、今のところ被害にはあっていませんよ^^

タイトルとURLをコピーしました