インヴィンシブル

まず本題とは関係ない話題から、というよりこちらが本題かも。。。

ポウルセンさん、不具合によりコメント欄を汚してしまって、本当に申し訳ありませんでした(+_+)

iPhoneから、何故か何度投稿しても、同じ個所で文章が途切れてしまい・・・・・・。

「肌当たりが良く、軽めのストールでポウルセンさんのおすすめがあったら是非教えてください」といった趣旨の内容で・・・。

これ以上投稿失敗すると申し訳なさすぎるので、こちらで失礼致します、申し訳ありませんでした(/_;) ご面倒かとは思いますが、よろしければ2,3つ目の私のコメントは削除して頂ければ幸いです

すみません、おまけで、私の服を紹介させてください。

取り急いでいたもので、また同じブランドからになってしまいますが。。。

Barbourです。

こちらも大好きなマーガレットハウエルの別注品になります。

去年購入したものですが、今年も同じ型で販売されているようです。

バブアー別注品というと、バブアーのタグとそのブランドのタグが別々になって付いているのが普通ですが、こちらはマーガレットとバブアーで1つのブランドタグになっています。

珍しいことに、バブアーからマーガレットの方に別注の依頼が来たために出来たことだとか。バブアーからモデル名も与えられ、その名も“Invincible”

ずいぶんと強気なネーミングで・・・。英国の戦艦に由来するそうです。

レザーにはオイルドコットンのオイルが移って何もせずとも味わい深くなりました。

それでも、オイル臭は全くせず、手触りもそれほどベタベタではなく、むしろサラサラで、扱いにくさは感じません。

肌に直接オイルドコットンが当たらぬよう、所々コーデュロイがあしらわれています。

ファスナーも丈夫そうです。

最近は朝晩めっきり冷え込むようになりましたから、そろそろ本格的にバブアーの出番です。雨が降っても、気にせず着れます。もともとそういう役割を担うジャケットのはず。

使わないときは適当にくるくると丸めてぽんと置いておけばよし。

秋ジャケットの中で、私が一番気に入っているものです。今年も贔屓目に着てあげようと思います。

コメント

  1. gohkiti より:

    早速お邪魔させていただきました!
    オボイストさん、はじめまして!
    当ブログにコメントをいただきありがとうございました。
    (コメントの返信より先にこちらにお邪魔してしまいました。)

    オボイストさんのフィルターを通して選ばれたこだわりのアイテム、
    ベックマン、ヘルツのブリーフケース、そしてこのバブアー!
    どれも心を鷲づかみにされてしまいました(苦笑)。

    実は少し前からこちらのブログにお邪魔させていただいており・・・、
    そんな折、オボイストさんからコメントを頂いてビックリ!
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

    寒くなってきましたね、お互いバブアーを着て頑張りましょう!
    これからも更新を楽しみにしておりますね!(^^)

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん(^-^)!

    gohkitiさん!
    さっそくおいで頂きましてありがとうございます(^-^)!
    少し前から来て頂いていたとは、嬉しい限りです!

    愛しのアイテム陣にも嬉しいお言葉をかけてくださり本当に感動です。今はまだあまりたくさん散財が出来ませんので、使い込んだモノが中心になってしまいますが、楽しんで頂ければ幸いです。

    gohkitiさんのブログも本当に素敵なアイテムばかりで、過去の記事から少しずつ読み返させて頂いております(^-^)

    もしよろしければ、おいおい相互リンクなどもお願いしたく…とりあえず私の方はgohkitiさんがよろしければ、さっそくリンク先に載せさせて頂きたく思います(^-^)

    はい、バブアーを来て、短い秋を楽しみましょう!

  3. gohkiti より:

    嬉しいお申し出!
    オボイストさん

    古い記事は・・・悲しいぐらいに稚拙なので、あらかじめご容赦ください(汗)
    私も9月から散財を続けてきましたので、今後はエイジングの紹介が中心になろうかと思われます(苦笑)

    それはさておき、相互リンクお申し出、ありがとうございます!
    いやはや嬉しい限りです!
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)
    こちらも近日中にリンクを貼らせていただきますね。

  4. ポウルセン より:

    こんにちは!

     オボイストさん

     こんにちは^^あ、コメント欄、なんだかほんとに何も気になさることでは一切ありませんので!むしろ恐縮です(照)

     おお、なんだかブログの輪が広がってきていて素晴らしい!さらに楽しくなってきましたね^^

     このバブアー。実はお店で手にとってみたことがあります。うん、さすがにカッコ良かった。聞いたところによるとバブアーにとっては他ブランドとの真のダブルネームは初(?)だったそうな。。マーガレット様のモテぶり…
     
     あ、「巻き物」の件ですが、まさにマーガレットハウエルにはいかにも品質が良さそうで、しかもハッと心惹かれる上品なデザインの巻き物が毎シーズンリリースされてますよね。オボイストさんのお好きなスタイリングにはまさにぴったりでは^^

     願わくばカシミアものだとストレスは少なくなるでしょうね。

  5. オボイスト より:

    ポウルセンさん
    ポウルセンさん

    優しいお言葉、ありがとうございます(泣) いやいや、ポウルセンさんのせっかくお美しいブログを、途切れ途切れのコメントで荒らしてしまったかと思うともう、本当に心苦しく・・・。申し訳ありませんでした・・・!

    ありがとうございます! ポウルセンさんのブックマークのところから皆さんのブログに行ってみて、素敵なブログにたくさん出会えました(^^)

    おお! これはこれは、そうだったのですね(^^)!
    そのようです、マーガレット女史、素敵なオバサマですからね~(^_-)笑

    巻き物についてアドバイス、ありがとうございます!
    マーガレットハウエルは今や私のホームブランドとでもいいますか(大げさ)、マーガレット+αという服装が多いもので、やはり相性は当然ですが良さそうです!
    ウールにほんの少しシルクが入っているだけで首にチクチク感じてしまって・・・カシミア物で、探してみますね(^^) 

タイトルとURLをコピーしました