第四回オボイスト会について(案)

Sewn shoe-maker×Oboist

ずっとどうしようか考えていたブログ10周年記念イベント。コロナが落ち着いた頃に企画していると開催するタイミングでまた状況が酷くなっているなんてことになりそうなので、もう時期を決めてしまおうと思います。実際にやるかどうかは状況を見て判断すれば良いですものね。

インスタグラムでアンケートを取った結果、ずっと出来ていないオフ会を希望される方が多いようなので、読者様限定(もしくは優先)の集まりにしようかなと。第三回オボイスト会から実に3年も間が空いてしまいましたが、お待たせいたしました。第三回の最中にSewnからオボイストモデル企画について最初の連絡を頂いたのを思い出します。あのタイミングでコラボプロジェクトが発足出来たからこそ、コロナ禍で直接読者の方と会えなくなってもブログの新しい楽しみ方を提供出来てきたのかなと今振り返ってみると改めて感じます・・・とはいえ、です。やっぱりですね、会いたいんですよ私も、読者の方に。

時期は、暫定で11月後半〜12月前半にしようと思います。オフ会自体は夕方以降の食事会にしようと思いますが、全然違う件でSewnと電話で話していたら「オボイストモデルの東京受注会をやりたい」と隆太さんが提案してくれたので、せっかくならオフ会日程と絡めて初の県外受注会を開催しちゃおうかなと! 関東方面の方、お待たせいたしました。かなり前からオボイストモデルの受注会は要望があったのですが、私がオボイストモデルの定価を下げすぎたせいで(笑)、色々と難しくて・・・念願叶っての受注会、是非楽しみにしていてください。たった今電話で決まったことなので、細かいことはまだ未定です。皆様の意見も伺いながら、一緒に盛り上げていきたいと思います。※実は本当は北陸方面での開催を考えていました、また東京になっちゃってごめんなさい。北陸はとりあえずプライベートで遊びに行きます!

・・・そして! 電撃発表ですが、やっぱり作ります、オボイストモデル4!!! 先程の電話で「せっかくなので新しいモデルを」ということになり、トリロジーで完結したはずのオボイストモデルの新作を手掛けることになりました。

そして、デザインについてはもう決まりました!笑 「何か良い案ありませんか?」と隆太さんに聞かれてパッと思いついて伝えたアイデアが何だか上手くいきそうで。こういうのは捻り出すよりも、瞬発的に生まれる方が良いモノが出来ますからね。早速サンプルを作っていきます。15分ほどの電話で決まったばかりなので、デザイン画も何もありません。全貌は1stサンプル完成時にお伝えしたいと思います。オボモ4、こちらも楽しみにしていてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました