T.MBHの二つ折り財布

Leather goods

エレファントのおりつむスマートと一緒にもう一つ、T.MBHのアウトレットツアーで手に入れていたものがあります。こちらについては後日配送にしていただいたのですが、到着して使い始めてから本当の意味で商品の魅力が分かった気がしています。セールでの購入にも関わらず、化粧箱に深青色のリボンを結び、ご丁寧にお手紙まで添えて送っていただきました。靴なども含めてほとんどの場合は箱は保存しませんが、この一手間が手に入れた瞬間の嬉しさを何倍にも膨らましてくれます。

改めてご紹介すると、手に入れたのはヌバックポロサスクロコダイルの二つ折り財布です。非常に珍しいオフホワイトカラー、岡本さんの一押しがなければ全く検討していないアイテムでしたが、熱弁を聞くうちに心が動かされてしまって。対面販売はこういうのが面白いからやめられませんよね。

内側はいつものノブレッサカーフ。中身が入っていてもいなくても、外から見た財布の厚みはほとんど変わらないのが面白い。

財布を開くとこんな感じ。何を入れているのかほとんど見えないのが美しくて癖になる。無意味に財布を開いてはその整った美しい景色に癒されています。このスッキリ感を覚えてしまうともう他の財布は使えないかも。カードは想像していた以上にたくさん入ってしまい、Lapelのカードケースに入れていたものが全て綺麗に収納できました。Lapelのカードケースはオボイスト名刺のストックを入れる用にしようと思います。

同じヌバックポロサスを使ったコインケースはだいぶ艶が出てきました。二つ折り財布のこの色については岡本さん自身も使っているそうですが「めちゃくちゃ格好良いエイジング」と評されたので期待に胸が膨らみます。ヌバック特有の触り心地をなるべく長く楽しんでいたい気もするし、早く変化させたい気も。。。

素敵な革に囲まれて、毎日が幸せです。かなり揃ってきたT.MBH、次は何にしようかを既に考え始めている自分自身が恐ろしい。春財布にT.MBHの二つ折り、読者の皆様もご一緒にいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました