DEENと小島秀夫

Diary

小学校5年生の頃、人生で初めて行ったミュージシャンのLIVEがDEENでした。毎年毎年、大学2年生くらいまでは欠かさず参加していました。音楽を聴いて初めて涙したのもDEEN。好きすぎて吹奏楽の演奏会で団員をバックに歌わせてもらったこともありました。まさに私の青春が詰まっているアーティスト。

そんな彼らの懐かしい楽曲がセルフカバーされたアルバムが発売されました。ファン投票によって収録曲が決まるシステムで、私ももちろん投票に参加。シングルとして発売されていない『君の心に帰りたい』が収録されたのはコアなファンの投票数が多かったのだと思います。

ボーカル・池森さんは最近とても声が伸びるようになってきて、90年代と変わらぬ優しい歌声に毎日癒されています。オリコンデイリーも11位、CDが売れない今の時代に、控えめなDEENらしからぬプチヒットを記録しているようです。Amazonプライムミュージックで聴けますので、よろしければ是非。

そして、これまた成長期の私に多大な影響を与えた『メタルギアソリッド』というゲームがあります。赤ん坊の頃から父がアメリカ単身赴任中に買ってきた『ターミネーター』や『ロボコップ』のレーザーディスクを見て育ち、元々映画好きだった私は10歳の時に発売されたこのゲームをプレイして以来の小島秀夫監督ファンです。そんな小島秀夫監督作品最新作が『DEATH STRANDING』です、もちろん買わないなんて選択肢は無く、予約開始と同時にヨドバシ.comで注文し、半年待ってようやく到着。まだこれからプレイするところですが、久しぶりの“A HIDEO KOJIMA GAME”にワクワクが止まりません。

全然ファッションとは関係のない短いエントリーになってしまいましたが、しばらくは日中は車でDEENに浸り、夜はデススト漬けという日々が続きそうです。豪華ハリウッド俳優陣が登場するのも話題のゲームですから、普段遊ばない方も是非。私も久し振りにコントローラーを握って、映画を観るような気持ちで楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました