Sewn shoe-maker×Oboist ⑨

お待たせしました! 遂にレディース版オボイストモデルのサンプルが完成し、Sewnから写真が送られてきました! まだ木型を抜く前の出来立てほやほや、気になる仕上がりは…?

わ〜!!! メンズのサンプルが仕上がったときも衝撃的なカッコ良さでしたが、レディースはそれに勝るとも劣らない最高のバランス。細身のラストと少し厚さのあるクレープソールがどんな具合になるかと心配していましたが、求めていたまんまの「カッコ良過ぎず可愛過ぎない」絶妙な塩梅。

以前「女性の革靴をもっと普及させたい」と話していたSewnが拘り抜いたレディースラストがあってこそ映えるこのデザイン。しかもまだ“サンプル”です。細かいところを作り込みさらにクオリティがアップします。

メンズとは革違いとなる、インカス社ベビーカーフが放つ柔らかい艶がたまりません。レディースのサンプルは私の妻に合わせて22.5で作っています。コンパクトな足でもソールのボリューム感があるので、トレンドの太めのパンツなどとコーディネートしてもしっかりと受け止める存在感があります。

ラスト自体はほっそりとしていますから、見る角度によってイメージが変わるのも面白い。正面方向から見ると凛々しく洗練された印象。

私のブログ読者・Instagramのフォロワーには女性が少ないイメージがありますが、この靴はオボイストモデルであることを抜きにしても良い一足になったと自負しております。お近くに革靴好きな女性がいる方は、「こんな靴があるよ」と宣伝してもらえたら幸いです。靴が好きな女性なら、パッと見で良い靴であるのは間違いなく伝わるはず。

レディースの早期予約キャンペーンにつきましては、次回の記事で詳細を告知させていただきます♩ お楽しみにー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました