みんなのオボイストモデル 東京都・Yさん

Sewn shoe-maker×Oboist

これまでのみんオボは面識のある方ばかりでしたが、今回はこの企画がきっかけで初めてやりとりをさせていただいたお客さま、それも女性です! レディース限定のサンプルシューズ郵送サービスをご利用いただいてのオーダーでした♪ お写真も送っていただきましたので紹介させていただきます^ ^

1.オボイストモデルがお手元に届いて、仕上がりはいかがでしょうか。

A.写真で拝見するよりよかったです。特に革の質感が気に入りました。

2.初めて足を入れた時の率直な感想をお聞かせください。

A.履きやすい!クレープソール(であっていますか?)は初めてでしたが思った以上に履きやすく軽くてよかったです。早く履き下ろししたいです。

3.オボイストモデルをご購入いただいた一番の決め手は何でしょうか。

A.仕事で出張が多いので、とにかく脱ぎ履きしやすい靴を探していました。メンズライクなものが好きでパンプスやヒールは苦手となると、レディースはなかなかないです。紐がなく、履きやすそうだったので購入しました。

5.オボイストモデルを履いたお写真をいただけますか。

6.“こうだったらもっと良かった”という点があれば教えてください。

A.ノンカスタマイズが一番作り手オススメと考えているので基本的には大満足です。あえて希望するならですが、通販でもある程度カスタマイズできるとよかったかな、と思います。レザーソールモデルと今回のモデルなど絞り込んだカスタマイズなど。遠方だと店舗に伺うのはなかなか難しいので。この形でレザーソールも履いてみたいです。

7.こんな商品考えて!(靴に限らず)

A.素材の違うオボイストモデル、sewnさんの靴は履きやすそうなので、違った形のオボイストモデルも興味あります。

素敵なデニムに合わせて着こなしのお写真をいただきました^ ^! 1番の回答、写真より実物の方が良かったというお声は大変嬉しいです。梅雨で雨続きでまだ履き下ろしが出来ていないということですが、この夏気軽なスリッポンシューズとしてお出かけのお供にしていただければ幸いです♪

6番の回答については、私も反省している点でもあります。通販でのカスタマイズは出来上がった際に「イメージと違う」などの問題を懸念しての対応でしたが、今後第二弾を発売する際など、参考にさせていただきます。

7番の回答「素材の違うオボイストモデル」についてはこれからみんオボで様々なカスタマイズが施された十人十色のオボイストモデルが登場いたしますので、次回オーダーの参考にしていただければ♪(スエードでオーダーいただく予定の方もお見えです)

また、Instagramのメッセージでやりとりをする中で「これから一年後など、オボイストモデルを購入した方のエイジングを紹介する企画などはいかがでしょうか。いろんな方が同じ形の靴を履き、それぞれ異なるエイジングをした姿を見るのは楽しそうだなと思いました」とご提案いただきました! この企画は考えておりませんでしたが、皆様にご協力いただけるなら是非実施したいと思います♪ Yさん、この度はご注文・みんオボアンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました