二兎を追う者・・・

多忙な日々が続き充実しています。今日は休日にもかかわらず商談の予定でしたが、幸い昨日の夜に変更になり無事成約となりましたので、ゆっくりショッピングへ。

化粧水が無くなりかけていたので補充しに行ったところ、コットンボックス付きのセットで内容も私が使っているケア用品ばかりのものがありましたのでそちらを購入。

ブルーの内装がすごく綺麗で気に入りました。コットン入れにはもったいないくらいです。

「日中油分が少し浮いてくることがある」という悩みを相談してみたところちょうど今年出た新製品でおすすめのものを試させてもらって良かったので追加購入してみました。これはすごいです、付けるとさらさらになります。小さいですが部分的に使用するものなので二カ月以上もつとのことでした。

(ミッドランドスクエアですごく美味しいお店がありました。一人ランチは気楽でのんびり出来て大好きです)

そしてこっちがメイン、事前にお声がけ頂いていて非常に楽しみにしていたマーガレットハウエルのシャツのオーダー会に行ってきました。

いつも利用している名鉄百貨店のマーガレットハウエルで開催されるのは今回が初めて。最初にマーガレットのシャツを購入したのはもう4年以上前ですが未だ現役で、非常に丁寧に作られたシャツはマーガレットの中でも特に気に入っているアイテムです。

今回は5種類の生地とボタン、そして3種類の形から選ぶことが出来、袖丈と着丈を調整出来るシステムです。

ずらっと並んだサンプルのホワイトシャツが美しい。上質でいて格好良くなり過ぎない絶妙な匙加減がすごくちょうど良く感じます。

元々、白いレギュラーカラーのシャツを1枚頼もうと思って伺ったのですが、念のためノーカラーとラウンドカラーも試着。白いシャツの場合はラウンドカラーシャツの方がしっくり馴染み、形はラウンドカラーに。

問題は生地の方で、触れてみたところアルモの白いプレーンポプリンは頭抜けてクオリティが高いように感じたのでそれで良かったのですが、隣に並んでいたナローストライプの生地も非常に美しくて・・・ストライプシャツならレギュラーカラーにしたくて、しばらく迷ったのですが「オーダー会はひょっとするとこれっきりになるかも」という話も社内ではあるそうで、後悔してもいけませんからどうせならと両方オーダーすることに致しました。

ボタンは実際に自分の身体に当てながら鏡で見て案外すんなり決定。プレーンポプリンの方はマーブルのホーンボタン、形はラウンドカラーです。

ナローストライプの方はレギュラーカラーにブラックのホーンボタンを選びました。ストライプのシャツはこれまで持っていませんでしたので特に期待していて。きりりと引き締まってなかなか良いシャツに仕上がると思います。

完成は二月。待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました