勤労感謝の日は、私も彼女も仕事は休みでしたので久しぶりに出掛けてきました。
まずは大好きなおかげ横丁へ。年に最低でも二回は訪れる私たちの定番スポットです。
バーグファベルのコートを着て、いろいろ美味しいものを食べてきました。
そしてここも毎年必ず訪れているなばなの里へ。イルミネーションが大変綺麗で、なんとなくここに行かずしては一年を締めくくることが出来ないような、そんな感覚があります。
今年はハイジでした。私は一昨年の世界遺産富士のイルミネーションがお気に入りで、今年は少々趣味と違うようでしたが、相変わらず素晴らしかったです。
幻想的な青色LEDのトンネルをくぐり、帰路へ・・・。
観光メインのお出かけではありましたが、合間にしっかりお買い物も楽しみました。彼女はブーツを購入し、私はまたドレスシャツを2枚。
サルヴァトーレピッコロのブルーストライプシャツと、トゥモローランドオリジナルの色違い。
まだドレスシャツの世界へ足を踏み入れたばかりだったので、今回はバルバなど他のブランドも色々と試着してみました。しかし、バルバは首周りのサイズで合わせると身幅が私には細く、このサルヴァトーレピッコロが最も身体に合いました。
今回は着てみたら驚くほど顔に馴染んだので即購入。
手仕事感のあるシャツです。
ここぞという時に。このシャツはビジネス以外でも使えるかもしれません。着用したらまた詳しくご紹介させていただきます。
コメント
Unknown
あたりまえのことではありますが、オボイストさんは良い服を着て誰かと過ごすことが自然と成立している辺りがとても素敵だと思います。
服好きの抱える「服持て余し気味」問題に私も時々悩まされますが、コレクション(趣味性に傾倒したモノ)としてだけでなく、ツール(生活に根付いたモノ)としての、服を纏われており、それがまたお似合いですね。
「良いモノを誰か並ぶときに纏う」メンズファッションの基礎かと思います。
私もなばなに出かけなくては……
タブカラー
オボイストさん、こんにちは。
タブカラーいいですね。僕は定番にしています。でも最近あまり売っていないですね。
いいシャツが見つかると、色違いで何枚も買いたくなりますね。でもあまり多いと着ないのが必ず出てくるので、ご注意を。
そろそろさん(^^)
コメントありがとうございます。返信が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。。
ありがとうございます、モノを選ぶときの基準として実用性(単に丈夫であるとか以外に、それがもたらしてくれる精神的な部分まで)を意識しています。ファッションに関しては私はコレクターではないと思います。
「買ったものを仕舞ってとっておく」なんてことは絶対に出来ないし・・・(^^;
なばなの里、素晴らしかったのですが、例年この時期ならもう少し寒くて、鼻腔の奥がツンとするような冷たい空気というのがまだ無くて、なんとなく物足りない感じになってしまいました。
景色と一緒に記憶している温度みたいなものも、きっとあるのでしょうね。
PMTさん(^^)
コメント頂きありがとうございます、返信が遅れてしまいました、申し訳ございません。
恥ずかしながらこの形、タブカラーシャツということ自体PMTさんのコメントを読んで知りました(^^;笑 首元がコンパクトにまとまって、私も好きになってしまいました。
アドバイスありがとうございます(^^ ドレスシャツは何枚あっても困らないものと思って気が緩みがちですが、買い急ぐことのないように、いつものように気に入ったものがあったときに少しずつ揃えていこうかと思います。