雨の日の楽しみ

Accessories

雨の日だけ見える景色があります。街全体に靄がかかったように白んで見えて、晴れの日とはまた違った趣があり、美しいです。

2本のFOX。私のものはオーダーしてから早5年が経過しましたが、思い入れのあるものなので傘はこれ一本あれば他には何も要りません。妻のFOXはまだ一ヶ月、妻の妹から誕生日にもらったもので「良い傘が欲しい。」と数年言い続けていた妻の願いはようやく叶いました。

持ち手。私はマラッカ、最もFOXらしい素材の一つ。「使い続けると飴色の艶が出てくる」と買う時に言われましたが、5年経ってもまだまだ綺麗なまま。20年くらい使えば変わってくるのかな。

妻の方はワンギーです。女性用の細い持ち手には竹の節が良いアクセントになります。

石突きは私はナチュラル、妻はダークブラウンです。ダークネイビーには確かに暗い色を合わせた方が落ち着くかもしれません。私は持ち手との一体感を意識してこの色を選びました。雨の日の陰鬱な気分を振り払う明るい色味が気に入っています。

タッセルって良いですよね。女性の傘には着けられるのが羨ましい。男性が着けられるタッセルと言えば靴くらいのものか。タッセル付きの靴はまだ手にしたことがないが故に一種の憧れを持っています。

雨の日にも履ける仕事靴、今はKOKONのジョージブーツが活躍してくれていますが、春夏に向けて本当は欲しいところ。オボイストモデルが出来上がってくるから、ブラウンで一足。頭上は万全ですから、梅雨までに足元を盤石にしておきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました