チェリーニの衣替え

アクアタイマーと両輪になって働いてくれているチェリーニですが、せっかくのアリゲーターベルトが夏にそのまま使っていてはすぐに駄目になってしまうだろうということで、3月の終わりに夏用のベルトを手配してありました。

今回頼んだのは仕事で出会ったお客様が勤務されている某大型時計店。リビングの壁掛け時計を買わせていただいたり、いろいろとお世話になっている方です。ブランドはモレラート、言わずと知れたイタリアの老舗ベルトメーカーですが、オーダーシステムがあるのは初めて知りました。

豊富な種類の革、ベルトの形状、ステッチの色、裏地まで・・・結構細かく指定できて、納期は当初二ヶ月半と言われていましたがどういうわけか一ヶ月も経たないうちに仕上がってきました。暑くなってきたので嬉しい限りですね。

私が選んだのはブラックのアリゲーターの艶無し、竹斑、ステッチも黒。ベルトの時計側に厚みを持たせ、先端はロケット型。

純正の尾錠をそのまま使うことも考えましたが、せっかくだからと耐久性を考えてピンクゴールドのDバックルを採用しました。

初めてのDバックル。幸いにもピンクゴールドの色味がロレックスのエバーローズゴールドとほぼマッチし、高級感もあります。

裏地にはオプション設定だったラバーを選択。薄いラバーがうまく縫い付けられていて、ぱっと見では全くわかりません。これは快適。

正直、ここまでマッチするベルトが仕上がってくるとは想像しておりませんでした。少し厚みのあるブラックアリゲーターのベルトで、ますます高級感に拍車のかかったチェリーニ。これで汗をかくこれからの季節も、大活躍間違いなしです。

コメント

  1. PMT より:

    Unknown
    オボイストさん、こんにちは。

    替えベルトはバックルの色が気になるところですが、マッチする物が見つかってよかったですね。

    ウォッチワインダーですが、僕は今は使ってないです。賛否両論ありますので、時計屋さんのブログなどで調べてみることをおすすめします。

  2. オボイスト より:

    PMTさん(^^)
    コメントありがとうございます! しばらくブログを留守にしていました、すみません。

    さすがにステンレス製ですが、結構合っていて気に入っています(^_^) つけ心地も上々です。

    情報、ありがとうございます。調べてみました(^^) ワインダーが欲しいというよりは、時計を入れるケースが欲しいのですがそれならいっそ巻けたほうが便利かな、と思ったわけですが、気をつけねばならない点もありそうですね! 慎重に検討してみます。

タイトルとURLをコピーしました