自宅で楽しむ夏祭り

Diary

というわけで、妻が一生懸命準備したオボイスト家の夏祭り当日。

妻も浴衣に着替えて準備完了。

甥っ子たちを迎えに行きます。当然足元は浴衣に合わせて下駄で。歩くときにコトコト響く音が夏らしくて嬉しくなる。

部屋に入るなり子どもたちは大興奮。

射的のルールが分かってないので下の子はストレートに景品を掴みに行きます。言えば分かる素直な良い子です。

上の甥っ子はたからつりに夢中。作るのが本当に大変だったから、頑張った甲斐がありました。と言っても私が手伝った部分はわずかですが。

一人一人に配られたお財布から100円チケットを使って支払います。

私も2枚使って焼きそばとビールを買いました。いつもは糖質オフですがこの日はスーパードライ。最近は結局これが一番美味いんじゃないかという結論。

甥っ子パパと。妻がウイスキーを二本買っておいてくれたので、この日はロックとハイボールで飲みました。

他にもバルコニーではスーパーボールすくい。このプールに入りたいというので素っ裸になってビシャビシャになってました。

兄貴は射的の景品をコンプリート。次男向けにと準備しておいた景品は、何も言わずとも弟にプレゼントする優しい子です。

お祭りが終わった後、風呂に入ってからスマブラ大会。コントローラーにジェネレーションギャップを感じます。

みんなが泊まっていった翌朝。朝早く散らかった部屋でもいつも通りInstagram用の定点観測写真を撮ります。マーガレットハウエルのリネンTシャツにm039のシアサッカーパンツにしました。

男性陣は化粧もないし準備が早く完了。女性二人を待つ間、YouTubeを見て待ちます。眼鏡は恒眸作です。

お昼になり近場に出かけました。シアサッカーパンツに合わせたのはリプロダクションオブファウンドのジャーマントレーナー。通常の白よりこのクリーム色の方が私は合わせやすくて好きです。

ご飯は一色のうなぎの名店兼光。東岡崎にも新しく出来たということで食べにいってみました。このお盆は旅行代が浮いた分食事は豪勢に。

人気店なので多少待ちましたが、それでもこの日はまだ空いている方でした。

私と妻は上うなぎ丼を食べました。もうすぐ夏休みも終わるから、スタミナつけてまた頑張らないと。

夜は甥っ子たちの家へ行ってたこ焼きパーティ。ガスコンロとセットになったたこ焼き専用のプレートで、外はカリッと中はトロトロに仕上がりました。

私の弟が高知県から取り寄せたカンパチをお裾分けしてくれました。臭みが全くなく脂が乗って絶品。

21時には子どもたちを寝かしつけて、夜はお酒とカードゲームなどで遊んで帰ってきました。10連休、コロナ渦で妻と二人でステイホームするには持て余す長さでしたが、甥っ子たちが遊んでくれたので楽しく過ごすことが出来ました。おじ活に励んだお盆休み、最終日は夫婦水いらずで身体の調整をしながら過ごそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました