ハプニングなサプライズ

2月3日は妻の誕生日。毎年この時期は決算で仕事も忙しく毎日頭の中が仕事でいっぱいですが、誕生日だけはちゃんと心から祝ってあげたいので、こっそり準備を進めてきました。

あいにく当日は仕事で、どうしても休めなかったのであらかじめ妻には「4日の休みに夜ご飯を食べに行こう」と伝えてあったのですが、誕生日の日曜日にずっと家に一人というのも寂しいだろうと思っていつも遊んでいる妻の妹に連絡を取ってみたら、ちゃんとその日は約束してあったみたい。よかった。

3日の朝、妻が寝ている間に私は仕事に出ましたが、ダイニングテーブルに準備してあったフォトブックを。今改めて伝えたいことを写真とともにまとめました。「どうせ仕事ばかりで何も準備していないだろう」と思われていたそうですので、起きてきて感動してくれたみたいです。

また、先回のエントリーでも書いたように我が家のお財布は妻が握っており、私は電子マネー以外は基本的にほとんど持ち歩いていない(何かあるといけないから1万円くらいは持ってるけど)為、当然プレゼントも買えないだろうと妻は全く期待していなかったようですが、プレゼント&サプライズ大好きな私が何もしないわけありません。給料と別で営業成績に応じてもらえるインセンティブを、妻に渡す前にちょっとずつくすねて貯めてあったお金を使って準備しました。

妻が毎日のようにWebで見ていた、非常に状態の良い中古のセリーヌのトラペーズ。トラペーズは最初のセリーヌを買う前から欲しいと言っていましたが、一つ目は表参道店で一目惚れしたラゲージ、二つ目は新婚旅行中にフィレンツェで買ったベルトバッグを選びましたので、実は持っていませんでした。

中でもこの配色は初めて見て、いくら探しても他に出てこない。セリーヌはデザイナーがエディスリマンに変わり、プロダクトの方向性も以前と変わってきていますから、気に入ったものは今買っておくのが吉。しれっと私が注文し、ページが売り切れになっていたら気付かれてしまうと思って実店舗に電話し、ダメ元で「数日間ページをまだ売っている状態にしておいてもらうわけにはいかないですよね・・・?」と相談。案の定、購入を検討している他のお客様にご迷惑がかかりますからそれは出来ませんでしたが、「ページ自体を削除することは出来ますよ」とのことでしたので、お願いしてみました。ページがなくなっていれば「あのセリーヌは夢か幻だったのか・・・」と妻が考えてくれることを期待しつつ^^;

結局、購入した2日後にはページがなくなっていることに気付き、「セリーヌが無い!!!」とすぐに妻からLINEが飛んできました。夢幻とは思ってもらえませんでした、普通に売り切れたと笑

苦手なポーカーフェイスを決め込み、なんとか誕生日まで準備している素振りは見せずに済みました。迎えた2月3日夜。私はまだ仕事していましたが、配送をこの日の19-21時で指定したのでそろそろ妻から喜びの電話なりLINEなりあるかなと楽しみに・・・していたのですが、特に音沙汰は無い。おかしい。我慢出来ずに、

「何か荷物届いたかな? 開けてみて良いよ」と連絡してみましたが、何も届いていないと妻は言う。マンションの宅配ボックスも空なのに、私がヤマト運輸のページで確認してみるとそこには「配達完了」と文字が。どういうこと!?

よくよくショップから来た注文確認メールを見返してみると、なんと配送先が以前住んでいたアパートになっているではありませんか! 注文者住所のところには新しい住所を入れたようですが、配達先に自動的に旧住所が入っていたみたい・・・相変わらず詰めが甘いよね!

仕事が終わり次第車を飛ばして以前のアパートに行って部屋番号のチャイムを押すと、現在お住いの方が受け取ってくれていて「明日ヤマトに持って行こうと思って開けずに置いてあったんですよ」と渡してくれました。本当にご迷惑をおかけして・・・優しいお方で良かった。

・・・というわけで、思い描いていたストーリーと全然違う渡し方になってしまったけど、無事に妻にプレゼントが渡りました。(宅配を受け取った妻がお金の心配をしないようにシュークロークに現金まで忍ばせておいたのに)。それがこのトラペーズ。

ブリックカラー。トラペーズはサイドのスエード部を内側へ折り曲げれば四角いパーティバッグのようになるのが面白いですよね。セリーヌならではの極上カーフ。

付属のストラップを付ければショルダーにもなりますが、妻はあくまで手持ちしたいみたい。

翌日のディナーも私の要望で持ってもらいました。

良い色。スージースヴェルトの財布やキーケースともバッチリ合うね。

見ていたら私も良いバッグを持ちたくなって。

せっかくだからとホワイトのポケットチーフをTVフォールドで差し、ちょっとかしこまった格好で。

Blazer:Fumiya Hirano Bespoke London
Shirt:BORRIELLO
Tie:Breuer
Pant:GBA
Bag:SusieSvelt
Braces:ALBERT THURSTON
Watch:ROLEX
Bangle:Indian Jewelry
Chief:Fiorio

アルバートサーストンのサスペンダー。結婚式以降なかなか出番がありませんが、もうすぐ出来上がってくるFumiya Hiranoのスーツに使う予定ですから、今のうちに練習です。

ディナーは今年は日本食で。妻には内緒にしていましたが、なんとなく日本食だろうと予想していたそうです。私程度の者が考えることなどお見通しということか・・・色々探していたら、豊田市に妻と同じ名前で雰囲気の良いお店があったので、シャレのつもりで行ってみました。

一日1組限定のプレミアムコースを予約。事前に妻の好きなもの・苦手なものを伝えて、コース内容を考えてもらいました。

いつもフレンチかイタリアンですが、やはり日本食は落ち着きますね〜。ちょうど前日に甥っ子たちと行ったお店もイタリアンだったようですから、違った雰囲気で良かったのではないかと思います。

鯛と鰻。

フグ。

三河牛のミスジステーキ。

写真を撮り忘れましたが、いくらと明太子とシラスを使ったもち麦丼の後、最後にデザート。ボリュームたっぷりで食べきるのも大変なくらいでしたが、どれも美味しくて大満足。

というわけで、これで妻も私も28歳になりました。以前にも増して時間の流れが早く感じる今日この頃。毎日目の前のことに精一杯打ち込んで、後悔のない日々を送ることが出来ればと思います。誕生日おめでとう!

BREUER(ブリューワー) シアサッカーストライプ コットンシルクタイ ブルー010
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント

  1. gohkiti より:

    Unknown
    オボイストさん、おはようございます!そしてアヤさん、お誕生日おめでとうございます!
    さすがはサプライズの名人、周到な準備と最後のオチに朝から電車内で吹き出してしまいました(笑)
    お店のチョイスも含め、改めてオボイストさんの優しさを実感しました。う〜ん、抱いて(照)
    我が家も半年後の奥方の生誕祭に向けて何か考えようと思います(^^;)
    余談ですが、今通勤中にスマホから拝見していますが、スマホビューのデザインが一新されましたね!更に見やすくなりました。お忙しい中、お疲れ様です!

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん^ ^
    コメントありがとうございます)^o^(

    はい、周到に準備したはずが、このザマ…(泣) ほんと、もう少ししっかりチェックしなきゃと反省しました。ただ、私たちが引き払ってから早々に次の家主が決まっていたアパート、「元カノの彼氏がどんな人かちょっとだけ気になる」みたいな、そんな気持ちでいたのですが、図らずもお会いすることとなり良い人って分かって良かったです^ ^(迷惑かけておいて何様なんだコイツは)

    ブログデザイン、本当ですね!笑 gohkitiさんに言われて初めて気づきました! 無料ブログなので、私が手をかけずとも知らないうちに改善されているようです^ ^ 近々gooブログが大型のアップデートを行うようで、PC版のデザインも変わるかもしれません♩

タイトルとURLをコピーしました