毎週月曜の休みの日には妻といるのが普通になっているから、色々とやらなければならないこと・行かねばならないところもあるからあっという間に過ぎるんだけど、火曜日に一人での休日は何をしたら良いのか今となっては持て余すこともしばしば。本を読んでいたら一日終わっていた、なんてことも珍しくありません。
少し先の予定を考えてみると、来週の土曜日には仕事後にいとしゅんとそろそろさんと3人で会うことになっているし、その翌日は友人の結婚式。日曜日に休まなければいけないので必然的にしばらく火曜日の休みは取れなさそうとなると、今回は髪を切っておいたほうが良さそうだ。ということで朝から電車に乗って栄の美容院へ。
家を出た時は良かったのですが、駅に着くか着かないかのところでバケツをひっくり返したような大雨。助かったと思ったのもつかの間、傘を持ってきていなかったから当然矢場町駅から美容院まで5分の道のりでびしょ濡れになりました。革靴を履いてきていなくてよかった。
髪を切った後はしばらく栄・名駅をウロウロ。GENTA内のウェストンでは少し前に発売されて気になっていたトリプルソールのローファーを試着。大きいサイズしかなかったので雰囲気だけでしたが、迫力のあるコバ周りでありながらも端正なアッパーデザインで思っていた以上にバランスが良かったです。それでもまだ180を持っていない私が最初に選ぶ靴ではないかな。すでに持っている方にはオススメです。値段差は3万円。
(ちなみに試着の際のスリッパが我が家のものと全く同じでした。親近感。)
また、ユナイテッドアローズではオールデンのローファーを二種類、試着させてもらいました。バンラストのローファーはサイズもないしデザインが好みではありませんでしたが、アバディーンラストのロングウィングタッセルスリッポンはめちゃくちゃ良かったですね。ブラックとナンバー8の両方を履いてみましたが、断然、黒。ハワイに行った際に運良くレザーソウルにあれば是非ゲットしたい。どこもコードバンモデルは相変わらず在庫僅少のようだから、望み薄ですが、、、。普段US6.5か7の私も、アバディーンだと7hでも良いのかもしれない。試着したのは8で流石にかかとが抜けましたが、幅はちょうど良かった。
マルティニークにあったE.TAUTZのチノパンも大変良かったです。ツータックで太めのシルエットですが、すそ幅は20cmで太すぎず、生地もチノクロスながら分厚すぎず、ちょうど良い塩梅。オールデンのタッセルに合わせるのにまさに最適で、値段も案外お値打ちだったし。
というわけで、当てもなくフラフラした割に欲しいものがたくさん見つかってしまい、これは頑張って働かなくてはという気持ちになってきました。最近トラブル続きで働く意味を見失いがちでしたが、手っ取り早く私のやる気に火をつけるのはやはり物欲みたいだ。明日から気持ちを入れ替えてそろそろ前に進もう。
コメント