季節は夏に向けて・・・

7月に行く報奨旅行の打ち合わせに行ってきました。
自身三度目のハワイになりますが、あのゆったりした時間の流れと貿易風が気落ちいいカラッとした空気、そして甘い香り・・・早く行きたくてたまりません。
マリンアクティビティなどのオプショナルツアーも楽しみですし、靴の名店・レザーソウルやパナマハットの老舗など行きたいお店も。4泊6日とそんなに長いわけではないので効率よく回るために今から計画を練っておこうと思います。
すっかり暖かくなっていたので、マーガレットハウエルのホワイトシャツを素肌に着て、トラウザースもマーガレット、FOX BROTHERSのsummer woolの一本。サイトウアイロンボードのおかげで綺麗にクリースが入り凛々しい顔立ちに。
シンプルな装いでしたのでアクセントに、クロケットアンドジョーンズ製ラルフローレンのスペクテイターシューズを選びました。履き始めかなりのタイトフィッティングでしたが、少しずつ履いているうちに馴染んできました。
妻はこればかり履いている、ウェストン180。夏にはますます出番が増えそうですね。
我が家には今、青い花瓶と円柱の花瓶の二つがありますが、円柱の方の花がそろそろ寿命でしたので、いつもの花屋に行ってきました。
いつ行っても良い空間。お花屋さんって素敵な仕事だ。
元々、円柱用の花を買いに来たつもりが、まず妻が目をつけたのは細くて背の高い花瓶。妻が妹と来た時に、妹の方がこの花瓶を買って自分も気になっていたみたい。
「これには何が合いますか」って花瓶買う前提で質問。「背が高いけど足元は安定してるし、シンプルにドウダンでいいんじゃないかな。2ヶ月くらい保つよ」
って店長が提案してくれたドウダンツツジ。この人の提案を聞いておけば間違いないからこのまま即決。
それから本来の目的であった円柱用の花を。お店にあった似た花瓶に合うように作ってもらいました。
こちらもグリーンベースではあるものの、「あんまり緑ばっかじゃ面白くないから」とピンク色で挿してくれたのはセダムという多肉植物の一種。夏っぽい感じで良いね。
早速家に帰って飾ってみました。ドウダンツツジは青い花瓶とテレビを挟んで反対側へ。
水は結構たっぷり入れてあげると良いそうです。花瓶の水替えは私の仕事ですが、新しい花が来るとモチベーションが上がります。
ちなみに夏に買う予定だった大きなテレビについては、とりあえず延期することにしました。今のLGのテレビだって結婚してから買ったものだから全然使えるし、もうしばらく使ってからで良いかなって。ようやく4Kチューナー内蔵モデルでも良いのが出始めたし、値下がってきたとろが買い時かと。
そして、円柱もこのように。
ダイニングに近い位置に少し色味の綺麗な花があると、空間が明るく感じますね。
もうドライに近くなってきているけどお気に入りすぎて変えられないユーカリコーディネート。もうしばらく頑張ってもらおう。
花の種類なんて全く知らなかったし、今も知らないんだけど、行く度に新しい綺麗な花を紹介してもらえて楽しいです。コーディネートにはセンスも必要ですし、ここの花屋さんは我が家には欠かせないパートナー。これからもよろしくお願いします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました