好き者の寄り合い

この日は服好き・靴好きで飲み会。元々はそろそろさんといとしゅんとの3人で予定していましたが、開催日間近になって私が志賀さんを誘い、4人で集まりました。
名駅の金時計でまずは志賀さんとそろそろさんと落ち合い、いとしゅんが予約してくれていた飲み屋へ。
ハーフパンツにブルーのリネンシャツでやはり爽やかな志賀さんと、軍パンとオールデンにBELVESTを合わせるそろそろさん。
ほどなくしていとしゅんも到着。相変わらず新社会人と思えぬ風格。志賀さんといとしゅんはこの日初めましてでしたが、若々しく優しい志賀さんと、落ち着きのあるいとしゅん青年は歳の差はあれどきっと上手く打ち解けるだろうと。
好き者同士が集まるとあっという間に時間が過ぎますね〜。魚料理も美味しかったですが、何よりファッショントークを肴に飲むハイボールの旨いこと!
the・愛妻家の志賀さんはこの日も奥さまハンドメイドのアイテムをたくさん身につけてお見えでした。ベストは奥さまの手縫いで、なんと腕のバングルも手作りだそうです。そして最近ではネクタイも作ってくれるようで、「もうネクタイは買う必要がなくなりました」と嬉しそうに語る志賀さん。
いとしゅんは新社会人らしく、良いボールペンを手に入れていました。デルタのドルチェビータ。もう廃業してしまったデルタのフラッグシップ、これから彼の仕事っぷりが楽しみです。
そろそろさんは何と言っても小指に光るカルティエのトリニティ。私にはその発想はなかった、羨ましい。とにかく、おめでとうございます!
ぁ、私はもうFumiya Hiranoのスポーツジャケットを暇さえあれば着たい病にかかっていますから、この日ももちろん。時計は迷いましたがやはりロレックスのチェリーニ、バッグは代名詞スージースヴェルトで。ネクタイはジョルジオアルマーニです。
志賀さんと初めて会ったのは当ブログ5周年を勝手に記念して初めて企画したブログオフ会。志賀さんはSNSなどは何もやっていないので、ブログのコメント欄でご応募いただいてお会いした方です。昨日まで全く知らなかった人が、私の様々なアイテム・イベントごとについて知った状態でお会い出来て、それから仲良くなってしまうんだから不思議なものだと改めて。
「私と同じように、コメントなどは残さなくても欠かさずチェックしている方は他にもお見えになると思いますよ」と志賀さん。そろそろさんやいとしゅんも、一度オフで会ってしまえば後は普通の友だちのように連絡を取り合って好きな時に会うことが出来るのだから、第3回のオボイスト会は初心にかえって初参加の方のみ、それも少数募集にしてみようかなと。志賀さんとそんな話をしていて、なんとなくのイメージが湧いてきました。後は時期ですね、また募集をしますので、隠れ読者の皆さまは是非勇気を出してご応募くださいね。
最後はお決まりのシューサークル。私はボレロのレイジーマン、そろそろさんといとしゅんはオールデン、そして志賀さんは靴のハシモト。この靴のハシモトについては以前志賀さんに伺ってからめちゃくちゃ気になる存在で、羽田の方に行くことがあれば必ず立ち寄ってみたい靴店です。
と、いうわけで今回も大変楽しい一夜でした。また集まりましょう〜!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました