RIZAP卒業とその後・・・

すみません、すっかりブログで報告するのを忘れていましたが、6月10日にRIZAPを卒業しました。
RIZAP入会説明を聞きに行った時の体重が75.6kgでしたが、RIZAP最終日の測定では66.0kgまで体重を落とすことが出来ました。キツいトレーニングを続けた甲斐があった。
ただ、卒業したとは言え、私としてはまだまだ自分の身体は完成していないと考えていて、卒業してからも毎日自宅で筋トレをしていました。RIZAPでは正確に言うと“卒業”ではなく“休会”扱いになるらしく、これまで使っていた専用アプリについても引き続き使用可能ですし、毎日記入する食事が乱れれば担当トレーナーから注意されるという生活は変わりありません。何か困ったことや質問があれば、これまで通りアプリ内メッセージで担当者に聞くことも出来ます。もちろん休会中は特にお金を払っているわけではありませんから、これは有難いサービスです。
結局、セッション最終日に66.0kgだった体重は現在63kg台まで下がってきており、卒業後一ヶ月を持ってようやく当初設定した目標体重間近というところです。
妻の方も、私のように毎日筋トレをしているわけではありませんが、食事には引き続き気を使っている甲斐もあって、こちらも順調に体重が落ちてきています。周囲の人たちから「きっとリバウンドするよ、するに決まってる!」と決めつけられたように言われるのが悔しくて、意地でも維持・進化してやるという気持ちになっているのも大きいかもしれません。
そしてついには自重トレに満足出来ず、自宅にトレーニングマシンを置くまでになってしまいました。元々は知人の紹介でジムに入るつもりだったのですが、妻と毎月のジム費について話し合っているうちに若干の口論になり、そして仲直りをして、そのままの勢いで「家に買っちゃえば良いじゃない」って。
これ、思っていた以上に組み立てが大変で・・・家に電動工具などがある方は良いでしょうが、そうでない私のような人は苦労します。私は途中何回か間違えたりしながら、5時間かかりました。梱包がむちゃくちゃでネジが足りない、鉄板が曲がっている・・・など、色々文句を言いたいところですが、安いから仕方がないと諦めています。出来上がってしまえば使用上特に問題ないですし、なんとこんな立派なマシンが29,800で買えたのですから!!! 帰ってきて自宅でトレーニングをしてそのまま風呂に入って寝れるのは、実に楽です。トレーニング後に車を運転して帰ってくるの、結構しんどいですしね。。。結果的には買って正解でした。
ちなみに重量は80kgまであります。私のトレーニングには今の所十分です。部位にもよりますが、今の所40~60kgくらいをよく使います。
そして4月15日の大変お見苦しい身体と、7月10日現在の身体がこちら。一応ビフォアフターを載せると前回の記事に書いたので、特にビフォは今となっては黒歴史とも言えるほど醜いものですので恥ずかしいですが・・・笑
(一応ブログ用には乳首だけモザイクで加工したら余計如何わしくなった。)
スタート時のブヨブヨの身体と比べるとかなり引き締まってきました。重要なのは体重以上に体脂肪率なのですが、我が家の体重計では正確な数字が測れないので、困っています。スージースヴェルトの鈴木さんが「名古屋市体育館で良い体組成計が無料で使えますよ」とアドバイスをくれたので、折を見て行ってみようと思います。というわけで、一応お約束していたRIZAPの成果報告でした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました