ライダース元年

「次の休みに私のライダースを見に行きたい」と妻から要望があったので、二人で探しに行ってきました。
妻はKOKONのホールカット(バーガンディVer.)とフィレンツェで買ってあげたセリーヌ。
私はQASIMIの不思議な形のプルオーバーシャツと、パンツはお気に入りのCOS。
靴は久し振りにボレロのジョッパーブーツを履きました。涼しい一日でしたが、ニュースではまた夏日が帰ってくるという予報が・・・もうこのまま秋になってほしい。
最初に見に行ったのはSTUDIOS。普段は近寄らない店舗ですが、別注のbeautiful peopleを試着しに。腰ベルトが省略された羊ライダース。柔らかくて良いと思ったのですが、着てみると若干着丈が長い感じ。
これよりも、隣に置いてあったダークブラウンのライダースの方がしっくりきました。こちらはお値段的にもBPよりグッとお値打ち。
しかし、結局この店舗で妻が一番気に入ったのはアメリヴィンテージのコート。確かにこれは格好いい&可愛い。アメリヴィンテージは私もInstagramで着こなしを参考にしている女性のフォロワーさんがよく着ているので存在は知っていましたが、実物は初めて見ました。妻は妻でアメリを設立した方のInstagramを追っていたりと気になっていたそうです。こちらはなんと3万円でお釣りが来る価格。しっかり作り込まれているのに、こんなに安くていいんでしょうか。ここで二人とも「いけないいけない、ライダースを買いに来たんだった」と正気に戻って一旦退店。
で、本命はこっち。試着したいライダースをちゃっかりパルコに取り寄せしていたようで。ririのジップだ。全体像よりも最初にディティールに目が行くのが変態男目線。
こちら。drawerのライダースジャケット。
襟付きのしっかりしたライダースは私の好みでしたが、妻はやはりカラーレスで軽く羽織れるようなライダースの方がよく似合った。
ボタンで留められるようになっています。これを使って様々な形で楽しむ事が出来ます。
フロント部分は個人的にはこうするのが好み。私のパクリシアと並べて。
美中古で4万円ほどでした。drawerって高いんですね。ちなみに私も別の古着屋でシャツを購入。
トゥモローランドのピンホールシャツ。ほとんど着られていないと思うのですが、38のマイサイズが3,000円で叩き売りされていました。これからの季節にぴったりなカラー。
自宅に戻ってきてから、ライダースを着てセルフポートレート。
今年は二人ともが初めてライダースを購入した年となりました。Reiwa元年はRiders元年、覚えやすいですね。
もうすぐ待ちに待ったA/Wシーズン。二人でいろんな合わせ方に挑戦していきましょう。
 

コメント

  1. gohkiti より:

    Unknown
    オボイストさん、おはようございます!
    AYAさんもパクリシアに触発されたのでしょうか、セルフポートレートがお似合い過ぎて、お世辞抜きでファッション誌から切り抜いたようです。
    ライダースって敷居が高いと思い込んで、ブルレザーだ、ホースレザーだ、値段が高い割に防寒にならないなど、頭デッカチで考えがちでしたが、純粋にファッションとして楽しむことを、お二人のライダースを見て改めて気づかされました。
    自分もいつかは、と思いながら5年以上経過してしまいましたが、場数を踏んで着慣らしていくことを考えると、手を出すのは早いに越したことはありませんね。
    ライダースはパンツの合わせ方が難しい印象を持っていますので、今後オボイストさんの着こなしを参考に勉強させていただきます!

  2. mes-favoris-et-musique より:

    Unknown
    gohkitiさん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます、写真の構図をどうしようか色々撮ってみたのですが、ライダースがカッコいいので大体どの写真もサマになりました♩笑

    レザーの種類は迷いますよね〜。私のはカウレザー、妻のはラム。革本位で選び始めると迷いますが、お手持ちのアイテムとの親和性を考えると答えを導きやすいように思います。冬はマーガレットハウエルのマックコートの下に着たりしてみようと思っています♩

    あんまりピタピタパンツだとミュージシャンっぽくなりますし、難しいですよね。。。まだ私も実際に着てみたことがありませんので、とにかくまずは合わせてみます!

タイトルとURLをコピーしました