A/Wのカラダ作り

誕生月特典や会社の後輩を紹介した特典などを使って、なんだかんだRIZAPには通っています。最近は夜中に宅配ピザを頼んだり、急にラーメンが食べたくなり糖質オフのカップ麺を探しに行ったり、時々アウトな行動に出ることもありますが基本的にはトレーニングも食事制限も継続しているため、大きな体重・体脂肪の変化はありません。
今日は初めてとなる2時間のトレーニング。通常セッションの後に、バイクを使った有酸素運動をさらに1時間行うという過酷な内容。
上下キャプテンサンシャイン。厚いモールスキンのパンツも、少し涼しい日なら何とか穿けるくらいの季節になってきました。
前半戦はいつも通り悲鳴を上げながら筋トレ。先週は脚部でしたが、今日は肩と胸を破壊されました。ペットボトルの水を飲むのもおぼつかないほど、ヨボヨボの状態になってソファに身を沈めてぐったりしていると・・・トレーナーは手際良く次の準備。
運び込まれるバイクのマシン。
Apple Watchみたいなのを腕につけて心拍数を計測しながら、大体2分刻みで、目標値まで心拍数アップ→心拍数維持→アップ→維持・・・と繰り返します。最初はトレーナーと世間話をしながら出来るくらいだったのが、心拍数165を維持するあたりから身体中は汗でぐっしょりに・・・さらに、15秒全力→10秒休憩→15秒全力→・・・を8セット。
信じられないほど汗をかきました。びしゃびしゃ。下着の替えを持ってきていなかったのですが
、もちろんパンツもぐっしょり。トレーナーに「帰りはノーパンっすね、僕のパンツ貸しましょうか?」って提案してくれましたが、丁重にお断りしました。
割れた腹筋がなかなか出てこない。トレーナー曰く「腹筋は誰しも割れていて、脂肪で隠れて見えないだけなんです。体脂肪率が13パーセントくらいになれば筋は見えてきますよ」とのこと。現在15パーセントだから、後、2パーセント・・・出来るなら体脂肪一桁を目指したいところですが、あまり目標が高すぎると途中で諦めてしまいそうなので、まずは13パーセントを切ることを次なる目標にしたいと思います。
冬服は体型が誤魔化せるから気を抜いてしまいがちですが、引き締まった身体の上でこそ洋服の良さを引き出せるというもの。新しい服を買う予定も当分ないので、これまで揃えてきた自分のワードローブがより輝いて見えるように、トレーニングを続けていきます。
 

コメント

  1. しちょ より:

    Unknown
    「引き締まった身体の上でこそ洋服の良さを引き出せるというもの」
    緩みきった私には、もうぐうの音も出ない正論です…

    次回お目にかかれる際には、幾分でも絞れてお会いしたいです(汗)

  2. mes-favoris-et-musique より:

    Unknown
    しちょさん、コメントありがとうございます! ブログへのコメントは実は初めてでは??? 嬉しいです^ ^

    しちょさん凝り性だから、筋トレもハマったら徹底的にやりそう。。。とはいえ、これからも美味しい京都の御飯処を教えてもらわないといけませんから、どうかそのままリサーチを続けてくださいm(._.)m

タイトルとURLをコピーしました