夢を叶える東京旅 ① (全体公開記事)

Diary

※あまりにも素晴らしい一日、一人でも多くの方と感動を共有したいので、今回の東京旅行に関しては誰でもお読みいただけるよう公開記事にさせていただきます。

今日は急遽会社を休んで(とはいえ朝少し出社してきたんだけど)日帰りで東京へ。HODINKEE JAPANの記念すべき第一回目となるミートアップに参加するためです。イベントについて教えてくれた和田さんについては飛田さんからもお話を聞いていて、歳も同じとあってずっとお会いしてみたいと思っていました。そして一番の目玉は先述の通りマークチョーさんがイベントのスペシャルゲストとして招かれていること。今朝は4時頃には目がバチバチに冴えてしまうほど今日という日を楽しみにしていました。

ちょうど良いタイミングでマルヤスからシャツが仕上がってきましたので早速着ていくことに。その他何を着ていくか迷ったのですが、自己紹介がてら全身オボイストコラボレーションモデルで。ギボシプルオーバーシャツはボタンやギボシを全て留めても非常に洗練されていて格好良いですが、今日はせっかくならEDOandYUMEKAコラボのアートスカーフも取り入れたかったため、上の写真のようにボタンを1つ開けてスカーフを挟むことにしました。イメージしていた通りの雰囲気に仕上がり大興奮。

時計は当然のごとくNaoya Hida TYPE1Cです。ちょうど昨日、今シーズンのNaoya Hida Watchラインナップが発表されました。TYPE1シリーズからは新たにTYPE1D及びベゼルと針がK18イエローゴールド製のTYPE1D-1が発売され、TYPE2シリーズではTHE ARMOURYマークチョーコラボレーションとしてNH TYPE2C-1“Lettercutter”も衝撃のデビューを果たしました。あいにく今日飛田さんはプレス向けの発表会をされているのでお会いすることは出来ませんが、今度お目にかかる時には是非実機を拝見出来ればと思っております。

御幸毛織パストラルコラボのオボイストトラウザーズに、足元はSewnオボイストモデルのヤヌスカーフで。今日明日と各地大雨のようですので、荷物にはなりますが自慢のブルーFoxも持っていくことにしました。一応時計のイベントに参加するわけなので、バッグの中には愛機チェリーニも入っています。最近着けていないのは何も飽きたわけではなくて、オーバーホールに出さなければいけないのにRolexの店舗が大人気で入店待ちをする時間がなく延び延びになっているのが原因。ちゃんと時間を作って、早く直してあげなくちゃな。

東京に着いたらまずはブログ仲間のpatitodiscarpeさんとランチをし、その後Fumiya Hiranoのアトリエに初訪問、最後にHODINKEEイベントとなります。緑のシャツに緑のバッグ、緑のシグネットリング、グリーン車に乗って緑のジャケットを受ける・・・とさながらグリーンゴブリンです。本日の様子はおそらく写真の枚数も多くなりますので、いくつかの記事に分けてご紹介していきます、お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました