Aunt Margaret’s Shirt

たおやかな白いシャツ。

良質なコットンの優しい白。透き通った淀みのない白。

1年半程、かなりの頻度で着ては洗ってを繰り返していますが、表情は全く衰えません。

にこげの様なカフスの小さな毛羽立ち、このシャツのしなやかな素材感をむしろ強調してくれるようで。。。

MARGARET HOWELLのフェイバリットシャツ。

マーガレットハウエルのブランドアイコン的な存在であるシャツ。そのアーカイブから、マーガレット女史の特にお気に入りのスタイルに、微妙な調整を加えて復刻させたシリーズ。

(この人)

素材にも縫製にも特に拘って作られているため、OX生地とは思えぬ柔和な表情。

プルオーバー仕様になっています。着用すると両脇の下のラインがすとんと落ちて自然な美しいシルエットに。

非常に目が細かく縫われているのでとても丈夫です。「長持ちする」ということは、私にとって大切なファクターです。

洗いざらしで着ても綺麗に着られるので、その時の気分によってアイロンはかけたりかけなかったり。

手洗いしていたら改めて良いシャツだな・・・と感じましたので。

今度の春夏にはアイリッシュリネンのフェイバリットシャツが一枚、欲しいですね。出るかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました