マッシモダウグストと中学聖日記

Music

妻は今日、J.M.Westonの180。お出かけ先は・・・、

我々が大好きなジャズドリーム長島。妻が「明後日結婚記念日だし、旅行に行けない分それぞれ欲しいものを一つずつ買おう」と提案してくれました。こうなると俄然物欲が湧いてきます。さてどんな逸品に出会えるのか。

妻とは別行動で、大体いつもお決まりのコースで回ります。今日はあまり刺さるものはありませんでしたが、唯一「これは良い!」と思えたのがこちら。

Massimo d’Augustoのリネンボタンダウンシャツ。リネンシャツが得意なナポリのブランド、カプリシャツなどが多く私のスタイルとは馴染まないイメージがありましたが、このボタンダウンは非常に格好良いです。

厚手の生地、作りはもちろん一級。

で、せっかくだから着替えちゃいました。昔は買ったらすぐ着るのがデフォでしたが、最近は珍しい。それくらい高揚した良いシャツでした。

ほとんど見つけて即決でしたので、妻を待つ間はベンチに座ってカメラの設定をいじったり。

嫁ちゃんの方も靴や服など気に入ったものが買えたようで何よりです。「一つずつ」と言っていたのに、プチプラアイテムを複数買うのが嫁らしい。

図らずも妻のパンツの色とかぶってリンクコーデのようになりました。コーヒーを買って、帰り道『中学聖日記』を観ながら帰っていたら曲が良いから演奏したくなってしまって。ローソンで楽譜を印刷して帰宅。

ちょっとデニムに合わせてみたかったのでパンツのみ大江洋服店にチェンジ。良いですね・・・(照) とってもマークチョーっぽい。時計をNH WATCH TYPE1にすれば完璧です。

久しぶりのオーボエ。知らない方もいるかもしれないので説明しておきますが”オボイスト”とは“オーボエ吹き”を意味する言葉です。

この後カメラで動画も撮ってみたのですが、RX-1Rとは比べ物にならないくらい綺麗に撮れました。妻はピアノを練習中ですので、二人で合わせられるようになったらまた撮ってみよう。さて、ビールを飲みながら夫婦で『中学聖日記』観よう〜っと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました