おかてつさんとMIYUKI PASTORAL①

Diary

ブログで仲良くさせていただいている友人たちの中で、おかてつさんとの交流が生まれたのは比較的最近ではありますが、この日は初めて我が家に来ていただくことになっていました。朝早く起きて前日に決めていた服に着替えその時を待つ。時計は前日に新作が発表されたばかりのNaoya Hida Type1C、いつ見てもとにかく惚れ惚れする美しい一本です。

駅までおかてつさんをお迎えに行き、まず話題に上がったのはやはり時計の話。NHWATCHもまだ見ていただいていませんでしたし、おかてつさん自身も最近ずっと欲しかったというノモスのオリオンを手に入れられたばかり。早速写真を撮らせていただきました。

38mmのシンプルな3針時計、グレーの文字盤にベロアのベルト、優しいながらもキリッとした表情がおかてつさんそのものといった佇まいです。私のまわりではそろそろさんもノモスユーザー。バウハウススタイルの顔立ちに自社製造の手巻きムーブメント、「塩顔なのにインナーマッスルめっちゃ鍛えてます」ってイメージ。

私のTYPE1Cと並べてみました。オリオンは38mm、TYPE1Cが37mm。ジャガールクルトのマスターウルトラスリムよりも薄いムーブメントが入っているそうです。時刻を合わせたわけではありませんが、たまたま時計が最も美しく撮れると言われる時間に撮影出来ました。

「オボイストシャツ、見せていただけますか」とのリクエストがあったので、チャコールグレーのオボイストシャツを試着していただきました。私のサイズなのでおかてつさんにはかなり大きかったですが、E.TAUTZのワイドパンツにカジュアルに合わせるには逆に良いサイズ感でした。

せっかく鏡の前に来ていただいたので、定点観測画角でおかてつさんにも撮影していただきました。やはり腕時計というのは、持ち主の腕の上が一番幸せそうに見えますね。リングはマルジェラ、ベルトはエンダースキーマ。

その後は、バルコニーで私の靴を磨いていただきました。自分ではなかなか光らせることが出来ないArmouryのウィングチップをお願いし、磨いている様子はゲリラ的にInstagramで配信してみました。見ていただいた方、ありがとうございました。

完成したのがこちら。さすがおかてつさん!!! すごく綺麗にしていただきました、輝いてる! クリームやワックスなどわざわざご持参いただきありがとうございました。今後も定期的によろしくお願いします笑

午後は私が名古屋で次のアポがあったので、おかてつさんを送っていきつつお別れしようと思っていたのですが、話していたらおかてつさん、なんとタイムリーなことに最近そのお店について調べられていたようで。先方に連絡し、急遽ご一緒することに。目的地は丸の内でしたので、大学生時代から時々食べに行く二兎という定食屋さんへ。おかてつさんのスカーフはヴィンテージのフェラガモ、お洒落な方です。

二兎ではご飯をおかわりしなかったことがないです、そのくらいお米もおかずも美味しい。久しぶりに行きましたが、日替わりメニューもお馴染みの内容でなんだか落ち着きました。

お腹いっぱいになったところで、次の目的地に到着。少し長くなりそうなので、一旦ここで区切ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました