全方位型NB

ハワイで買ったもう一足。

NEW BALANCE M576TPM

こちらはワイキキではなくダウンタウンの方のレザーソウルで購入致しました。ワイキキで先にジョンロブを買ったら、ダウンタウンの方で使える15$キャッシュバックカードを頂けたので、それを使って。

タクシー代ということでしたが、節約して無料のトロリーと徒歩でダウンタウンまで向かいました。

ダウンタウンには576の他に、1300、900、998など全部で5種類のニューバランスが取り扱われていました。

998はここに来る前に、アラモアナにあるJ.CREWでも違う色のものを履いてみたのですが、どうも私には踵のホールド感が少し不安に感じて、あまりかなと感じていました。

それとあまり、現在の996と変わり映えがしなさ過ぎるかなと。。。(こちら)

1300(こちら)はとっても素敵でした、が、サイズ切れ。素敵ですが、なんとなく・・・及第点という印象。

990は履き心地に感動しましたが、カラーがゴールドで、あまり好きになれませんでした。

そんなわけで、576。最初陳列してあるのを見るとそれほど魅力的には思いませんでしたが、履いてみてこれだと感じました。レザースニーカーの高い質感と、2013S/Sシーズンで気にしている“タン”というカラー。

ホテルに帰って、旅中に履いていた996と比較。

996がロードレーサーだとすれば、576はマウンテンバイク。全方位に向かってガッシリと力強いホールド感です。

ソールの形状が違いますね。

履きおろしについての詳細はアシュレイの方と合わせてまた別でまとめようと思います。

日本では見たことのないカラーで、特別感もありますが、そういう観点抜きにこのシューズを見ても、とても完成度の高いスニーカーだと感じます。

これから先ずっと、996と共に、私の足を強く優しく、守ってくれることでしょう。

コメント

  1. PMT より:

    NB
    オボイストさん、おはようございます。

    576UK,タンカラーがいいですね。オールシーズン履けますね。
    UK製は作りもしっかりしていて、素材、カラーリングもいい物が多いですね。
    USA製は左右でセンターラインが若干ずれていたり等、大雑把な作りですが、味わいがありますね。
    オボイストさん、ホールド感を求められるのなら、次は1700でしょうか?

    アシュレイ、大人の靴ですね。夏にはコードレーンやシアサッカーのパンツに似合いそうです。

  2. gohkiti より:

    驚きのかっこよさ!
    オボイストさん、これは!!

    ニューバランスでこのようなカラーがあるなんて、すごくかっこいいですね!
    ちょっとジェラシーを覚えるほどの良さ。
    私はニューバランスに興味を持ちながら、指を咥えて見ている立場だったのですが、
    こんな靴があれば飛びついていたと思うほど好みのデザインです。

    ダウンタウンのLSは行ったことがなく、あらゆる面からも羨ましい収穫です!
    本当に素晴らしいハワイ旅行になりましたね(^^)

  3. オボイスト より:

    PMTさん!
    コメントありがとうございます(^^)

    本当に、ハズシにもなる良い色で、とても気に入っています(^^)
    私はまだそれほどNBに詳しくないのですが、それでも質実剛健なUK製への憧れは前から持っておりまして、念願の、です。
    1700はまだ試着したこともないのですが、しっかりホールドするようなタイプになるのでしょうか。いつか試してみたいです(^^)

    確かにシアサッカーパンツで上をネイビーのリネンシャツなど合わせると、リッチで抜け感のある良いスタイルになりそうですね!
    焦らずゆっくり、アシュレイの魅力を最大限に引き出すアイテムの合わせ方を探求していこうと思います。

  4. オボイスト より:

    gohkitiさん(^^)
    コメントありがとうございます~!

    もっと濃い茶の、こう言ってはなんですがオッサンくさいレザーのモデルは見たことがあるのですが、このタンの絶妙な色味には本当にやられてしまいました!(^^)!

    素晴らしい靴をたくさんお持ちのgohkitiさんにジェラシーを抱かせてしまうほどとは、分かっていたつもりだけどまた改めてこの576の良さをひしひしと感じます・・・!(単純)

    ダウンタウンのお店にもオールデンなどたくさんありました(^^)
    スタッフは多分交代制なのかと思いますが、私が行ったときは日本語の出来るスタッフこそいなかったものの懇切丁寧な対応に感動致しました。デタラメな英語で話す東洋の猿によくぞここまで・・・と感心してしまいました(^_^;)

    実は、履き物でもう一つお土産が・・・これが一番ハワイらしいものです^^ また紹介させて頂きますので、どうぞ見てやってください。

タイトルとURLをコピーしました