Petit New!!

3連休、いかがお過ごしでしょうか。

休日の過ごし方は結構色んなことをしましたが、とりあえず割愛。。。まず、オールデンの話です。

実は、と言いますか、どこかでも触れたかもしれませんが色々あってこのオールデン、僕が通常選ぶサイズより2サイズほど大きくて・・・かといって、一度選んだものを手放すというのは私には出来ないので、どうにかならないものかと悩んでおりました。

この連休中、私の大好きな靴屋さんに行って、内側にヌメ革のインソールを貼ってもらってきました。

すると、少し厚めのソックスを履けばジャストフィットになるように。歩き心地も改善されて、また一歩オールデンとの距離が縮まったように感じます。良かった。

そして、新入りの紹介。きっと春夏で買う服としてはこれが最後になるのではないかと思っております。

A.P.C. オーバーダイドプチニュースタンダードジーンズ

冬に買ったコーデュロイが本当に調子が良かったので、春夏でも一本買い足しました。

コーデュロイはプチスタンダードですが、こちらはプチニューです。

ボタンフライ。

こぶりなポケット。大腿まわりはプチよりも少し余裕があるシルエットかな? 裾幅はまたきゅっと。

穿いてみましたが、とにかくフォックスに良く合う・・・。素晴らしい。

洗うと少し縮むそうなので、とりあえずまだ裾上げはしていません。いつも通り、洗ってからにします。

製品染めなので表情のある生地感で、綺麗目なのに力の抜けたカジュアルなスタイルに。

良い色です。ベージュですが、どこかグリニッシュな色味。

このパンツに関しては裾上げは別のところに持ち込んで、チェーンステッチにしようかな。A.P.C.でも縫い方が選べるようになるといいのに。

素晴らしい夏の相棒が出来ました。後半のGWは贔屓目に彼を使おう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました