ヴィスコンティ

名入れが完了しました。

お客様にサインをして頂く際に、せっかくなら気持ちよく一筆頂きたいという思いから、今回ボールペンの購入に至りました。

メガネケースのような箱に入っています。

ヴィスコンティのレンブラント。

見た目、書き味、握ってみた太さ、重さ。同価格帯の他ブランドのものと書き比べても、私にはこのヴィスコンティが最良のように感じました。

ここ、腰の部分をひねると、マグネットの力で固定されます。この安定感も良し。

質感も上々です。何よりこのペンは書き味が素晴らしいのですが、ブログでは紹介しにくいのが残念。

これまでボールペンに投資したことはありませんでしたが、良いペンが一本あるだけで心持ちも変わってくるというもの。

非常に気に入っている反面、自分で使いすぎるともったいないので、あくまでお客様にサインを頂くときのみ使って頂く専用のペンとして、常に持っていようと思います。

また相棒が増えました。使って頂ける機会が増えることを祈って・・・

コメント

  1. gohkiti より:

    コメント連投失礼します
    オボイストさん、こんばんは!

    予告で写った万年筆、満を持しての登場ですね!
    普段使う身近なものだからこそ、選び抜いたものお使いたい、靴でもペンでも同じですね。
    大切なお客様のため、というおもてなしの姿勢が素晴らしく。お客様が今まで以上に気持ちよく利用され、副次的でも仕事にも貢献できればこれほど素晴らしいことはないですね(^^)。
    つくづく文具はいいなぁと感じます。ぜひお客様専用といわず、オボイストさんもお使いになってくださいね!

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん!
    コメントありがとうございます! 連投大歓迎です、gohkitiさんのコメントがないと淋しくなるくらいコメントください^^!

    ボールペン、結局自分でも時々使ってしまっています。文字に表情を持たすことが出来るという感覚は初めてで、良い買い物をしたなあと感じています^^
    お客様にはまだ使って頂いておりませんが、来週辺り、一つ大きな商談がまとまりそうな予感が…その時には是非ともこのヴィスコンティで書いて頂こうと思います^^

    他にも紹介したいものがいくつかありまして…また書きますので、連投お願い致します^^

タイトルとURLをコピーしました