太陽と花びら

Diary

あけましておめでとうございます。昨年も読者の皆さまには大変お世話になりました。特に10月のSewn×RENDOイベントでは改めてたくさんの方に支えていただいているという実感を持つ事が出来ました。ブログ10周年となる2022年、これまで以上に頑張っていろんなことを企画していくつもりです。

私は明日までが冬休みですが、ブログ初めに年末年始の過ごし方について簡単にまとめていきたいと思います。

年末はハワイやダナンにも行った友人と二人で掛川まで温泉に入りにいきました。大した写真がないので割愛しますが、浜松で餃子を食べて、温泉後にドライヘッドスパ専門店に行って爆睡してきました。男二人でヘッドスパ専門店に行くなんて珍しいのかと思いきや、そのお店では半数が男性客なのだそうです。さわやかに行ったついでにでもまた行きたいな。

この年末年始はなんとなくそいつとヴェトナム旅行に行った際に仕立てたライダース、通称パクリシアの気分。この日はFumiya Hiranoのタブカラーシャツにドレイクスのネクタイ、マーガレットハウエル別注ジョンスメドレーにキャプテンサンシャインのモールスキングルカパンツを穿きました。

TYPE1Cはもうすぐ生産終了となりますね。4月頃飛田さんが発表するとされるTYPE1Dがどのように進化するのか非常に興味があります。飛田さんには1月中旬にお会いする予定ですが、正月太りでぶくぶくしてそうなので焦っています。トレーニングしないと。。。。。

2022年になった瞬間に近所の神社へ初詣に行ってきました。去年はまばらだったのに今年は外の道路までお参りの列が出来ていました。見えにくいですが透き通った空に星々が輝いていました。オリオン座くらいしか分かりませんが^^;

31日は妻の実家に行き、2日は私の実家へ行くのがお決まりですが、元旦は甥っ子たちが遊びにきてお年玉ビンゴを開催しました。それぞれの家庭で11個ずつ用意したプレゼントをかけて白熱したバトルが繰り広げられました。

2日はいつも私の父の誕生日会をするのですが、今年はその前に11月に亡くなった愛犬の四十九日法要へ。「お子様(愛犬)が与えてくれた優しい心や温かさを忘れずに、ひとへそれらを分け与えていく事で、お子様が胸の中で生き続けているという証になります」といった旨のお話を僧侶の方がしてくださり、レオンが私たちにしてくれたようにこれからも家族や友人を大切にしようと改めて。

J.M.WESTONの180midnightはだいぶ履き慣れてきて、噛みつかれる確率も低くなってきました。実家に戻ってからはみんなでAyaおすすめのカードゲームで遊んだりして楽しく過ごしました。彼女がいなかったらこんな風にキャッキャと盛り上がることはなかっただろうなとしみじみ感じます、妻の存在は私だけでなく周りにいる人のことも明るく照らしてくれます。

今日はビーバーハットとカシミアセーター、バーグファベルのコートを着て出かけました。セーターの色と合わせてグローブはガンコスに。

バックサージサテンのオボイストトラウザーズと合わせたのはボレロのレイジーマンです。御幸毛織パストラルの西村さんと、大塚さんと3人でランチにいくことにしていました。

大塚さんはカシミアのセーター、西村さんはトリプルツイストの3ピースで。私のおすすめのお店で握り寿司ランチ。議題は主に“オボイストジャケット(仮称)”について。パストラルとはオボイストトラウザーズの企画が始まるタイミングから「パンツもですが、是非ジャケットを」とリクエストをいただいていました。ただ、ジャケットはコラボモデルであることの差別化がなかなか難しいことや、作り上げる上での様々な課題があり、まだ現時点では実現出来るかは不透明です。

ただ、私が欲しい・やりたいジャケットのイメージはすでにほとんど固まっていますから、とりあえず今例のごとく妹に頼んでデザイン画を描いてもらっています。実際にコラボ企画として動き出せるようでしたら、もちろん改めてこちらでも告知したいと思います。

最後はもちろん新年一発目のシューサークルで。大塚さんはゴリゴリソール仕様のオボイストモデル、西村さんは以外にもカルマンソロジーの外羽根ウィングチップを履かれていました。

正月ボケを払拭すべくとりあえず書いてみましたが、なんともとりとめの無い話題ばかりで恐縮です。今日は大切な甥っ子家のトイプードルを預かっていて、今からかくれんぼや鬼ごっこをしなければならないので、この辺で失礼いたします。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました