御三家

恒眸作を買った日、ジョンロブ、エドワードグリーン、オールデンの3足をまとめて修理に出しました。

オールデンはカカトとつま先、ロブとグリーンはつま先のみ。なかなか持っていく時間がないので、朝修理工房に持ち込んで夕方迎えに行きました。

オールデンはクロケット&ジョーンズ純正のトップリフトを今回採用しました。

美しい仕上がりに大満足。これで安心して履けます。特に頼んだわけではないけど、ソールのケアもサービスでしてくれたようです。

グリーンとロブは今回つま先だけの補修。3足で修理代は10,000円でお釣りが来るくらいでした。

御三家の皆さん、今後ともよろしく頼みます。

コメント

  1. PMT より:

    Unknown
    オボイストさん、こんばんは。

    つま先レザーは色合わせをされているのですね。いい感じですね。直しの仕上がりが良いと、また新鮮な気持ちで履けますね。

    円安による輸入靴の値上がりはまだ思ったほどではないようですが、今秋あたりからぐっと上がるのでしょうか?こわいですね。

  2. オボイスト より:

    PMTさん^^
    PMTさん、こんにちは!

    はい、色を合わせる為にオールデンだけ少し良い素材にしました^^
    以前頂いたPMTさんのアドバイスもあり、今回は全て革での補修にしました。

    値上がりするのは仕方が無いですが、一度上がると値下げすることはほとんどないのが困ったものですね。

    最近はメイドインジャパンの魅力に取り憑かれているので、値上げされるとますます足が遠のいてしまいそうです^^;

タイトルとURLをコピーしました