汗だく節約サラリーマンさんご夫婦

Diary

今日は午後から久々に本社へ。暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、朝晩はまだ少し冷える時も。大車輪の活躍を見せるテイジントレンチで。

「その話、今やらなきゃだめ?」と思わず突っ込みたくなるような内容の会議を終えてから向かったのはスージースヴェルトのアトリエです。先日オボイストモデルを納品し素敵な写真を送ってくださった“汗だく節約サラリーマンさん”(以下汗だくさん)と待ち合わせし、初めてじっくりお話をする時間を作っていただきました。

イベントでお会いしたときは少ししか話せませんでしたが、今日改めて色々とお伺いすると共通点がたくさん見つかり、これから仲良くしていただけそうな予感が。足元はオボイストモデル、「脱ぎ履きが多い時もとても快適で、非常に重宝しています」と気に入っていただいているご様子で一安心。チラッと写っているグレンロイヤルのトートバッグはイベント時もお持ちでしたね♪

汗だくさん、今日はヴァシュロンコンスタンタンのフィフティシックス・・・時計が特にお好きだということですが、なかなか買える代物ではないのでたくさん写真を撮らせていただきました。以前私のチェリーニに装着されているスージースヴェルト謹製ビスポークエレファントストラップを見て「似合いすぎててロレックス純正かと思っていました」とDMをいただいたことがありましたが、それもこのフィフティーシックスに同じベルトを付けたいと思ってのお問合せだったそうです。

「今日は妻もオボさんに是非お会いしたいというので呼んじゃいました」と話しているとすぐに汗だくさんの奥様もスージーに到着。時計や服が好きな汗だくさんの影響で、奥様もご主人と一緒にいろんなショップに行っては店員とお喋りしているうちに随分詳しくなられたということです。婚約指輪の代わりに贈られたというレベルソ、とてもお似合いでいらっしゃいました。

くるっとするとケースバックにはプロポーズの言葉が・・・ロマンチックですね〜♪ 2回目の人生があったら是非参考にさせていただきます。私とご主人、鈴木さんがどっぷりと趣味の話に浸かっていても一緒になって楽しそうに聞いてくれる優しさと聡明さを兼ね備えたような素敵な奥様でした。

奥様はカメラが趣味とのことで、愛用機のa7IIIで今日はたくさん写真を撮っていただきました。本当に素晴らしい写真ばかりで、私もLINEのトップ画に使わせていただいたものもあります。以下、奥様撮影の写真も交えてご紹介していきます。

今日はNH WATCH TYPE1Cを巻いていましたので実際に手に取って見ていただきました。TYPE1Cは絶対に写真で見るより実物の方が素晴らしいと感じていただける時計です、汗だくさんも彫られたインデックスが時折カシューでキラッと輝く様子や、美しい青焼針をじっくりと観察されていました。

汗だくさんは今日はラルフローレンのブレザーにボタンダウンシャツ、レジメンタルタイをお召しでした。ちなみにアカウント名からは想像もつかないようなイケメン紳士です。

オボイストブリーフケースについてもかなり時間をかけてチェックされていました。汗だくさんもレザークラフトが趣味のようで、今日はいくつか作品も見せていただきました。

コードバンの財布や奥様のお財布、万年筆ケースなどその仕上がりは趣味とはいえ素晴らしいものばかりで、スージーの鈴木さんも感心している様子でした。万年筆コレクションもとても趣味が良く羨ましいラインナップです。

奥様にもオボブリを手に取っていただき、しっかりした作りや信頼性の高いグリップなどを体感していただきました。

普通にご主人と話している様子をさりげなく撮影してくれました。ちなみにこちらがLINEトップ画に使わせていただいた写真です。時計は言わずもがな、オボイストドレスBDシャツのカフスとトレンチコートまで全部格好良い笑

今日はスーツ着用という制限があったので靴はボレロのストレートチップにしましたが、奥様はどうやらオボイストブーツに興味を持っていただいているそうで、次回お会いするときには是非オボブーをプレゼンしなくてはと。東京のYさんにオボブーを納めたところですが、意外に女性人気の高いモデルなのかもしれません。

色々と事情があってこれからはますますお会いする機会も増えそうな気がしています。時計をこれ以上ないほど綺麗に撮影してくれた奥様ですが、ご本人曰く「納得いかないから次はマクロレンズで撮りたい」とのことですので、こちらも遠慮なくまた撮影をお願いしたいと思います(^^笑

汗だくさん、今日はお時間を作っていただきありがとうございました。とても楽しかったです、また是非、おすすめのお店を紹介させてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました