御殿場でトランクショーの打ち合わせ

Diary

今日はペルティコーネ名古屋トランクショーに向けての事前打ち合わせでJunさんと御殿場アウトレットで待ち合わせ。超大御所なのでお会いする日はいつも少し緊張してしまいます。とても寒い一日でしたのでコーデュロイで。セットアップに見えますが、ジャケットはコムデギャルソンシャツ、パンツはGBAです。

もちろん時計はNaoya Hida TYPE1Cです。御殿場アウトレットで初めて飛田さんのTYPE1Bを見せていただいた時は衝撃でした。こんなにも心を掴んで離さない時計がこの世にあるのかと。私が飛田さんと出会うことが出来たのもJunさんのおかげです。

冷たい雨は自慢のブルーフォックスでしのぐ。一緒に行った妻とシェイクシャックで昼食を済ませて、私が打ち合わせをしている間はショッピングしていてもらうことに。Junさんへのお土産を何にしようかと悩んでいたのですが、妻が好きな虎屋のういろを買っていきました。

フードコートでJunさんと落ち合い、打ち合わせは小一時間で終了。受注会のアテンドに慣れているJunさんに色々とお任せですが、貴重な経験が出来ることにとてもワクワクしています。当然ですが、今回ご注文いただく方々の仮縫いも納品もありますから、これからもペルティコーネ受注会はしばらく続いていく予定です。私自身はオーダーする仕様について既にペルティコーネオーナーであるKさんにも相談しほとんど構想が固まっていますが、実際に作り手の話を聞き、革に触れてみれば考えが変わるかもしれません。その瞬間の感覚を大切に、初ペルティコーネをお願いしようと思います。

打ち合わせ後は妻と一通りショップを回って楽しみました。残念ながら収穫はありませんでしたが、アダムエロペの一角にカンタータなど良さそうな服が集まっていました。前回来た時御殿場のUAの品揃えには感動したものでしたが、今日はそうでもなかったな。受注会に向けて、散財している場合ではありませんのでこれで良かったのかも笑 来月11日、ご予約の読者様にお会い出来るのが楽しみです。素晴らしいトランクショーになりますように♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました