3度目のハワイがやってきた!【4日目・帰国編】

4日目はオプショナルツアーなどは入れずに一日FREE。元々はお土産などを買う日としていたのですが、3日目までで家族・友人・会社へのお土産はほぼ完了しておりましたので、自分たちの為のショッピングDAYとなりました。

ロイヤルハワイアンセンターではたくさんの人がフラダンスのレッスンを受けていました。優雅なひととき、良いですね〜。

朝はゆっくり出発しましたので、朝昼兼用で、ウルフギャングステーキハウスへ。

出発前にJTB経由でウルフギャングランチのオプションを付けてあって、こちらはチップ込みの$10でハンバーガーとドリンクのセットが好きな日のランチに食べられるというもの。飲み物付きで$10、それもこのボリューム、絶対お得です。

ところで、ハワイにもRIZAPを発見しました。滞在中は何も気にせず思う存分食べましたから、帰ったらしっかりトレーニングしないと(^^;

私にレザークラフトを教えてくれた友人のお嫁さんが、SEPHORAという日本には無いコスメセレクトショップで買ってきて欲しいものがあるということで全く無頓着な私もついていってお買い物。

妻が自分のものも含めて選んでいる最中、店内を見て回っていると、マルジェラのレプリカセットが$35で売られているのを発見。日本では限定品として売り切れていたり、売っていても倍以上の値段が付いています。これなら二人で使えるし、全ての香りを手軽に楽しむことが出来るので買ってみました。

その後はインターナショナルマーケットプレイスをぐるっと一周。ここは良いですね〜、気になるお店がいくつもありました。特に良かったのはVINCe.というカルフォルニア発信のブランド。オリジナルアイテムはどれもクオリティが高く、シャツやニットは生地のこだわりが感じられました。

ここで試着したコットンツイルの5pocketパンツが大変素晴らしく、トロトロの穿き心地と美しいシルエットで病みつきになってしまいます。妻もセールアイテムで気に入ったものがあったようで、「両方買っちゃう?」なんて太っ腹な提案があったのですが、私は最近文二郎ハットやVASSなどを買って、旅行中何も買わない約束をした身です。ダメダメと自分に言い聞かせて、要らないよ〜と言ってお店を出ました。その後も色々歩き回ったら疲れてしまって、ナナズグリーンティーでお茶をしてからは一旦ホテルに帰ってきてお昼寝。

ロレックスブティックに展示されていたチェリーニデュアルタイム、やっぱり私はチェリーニが好きみたい。ローズゴールドケースにブラックダイヤル、最高です。

夕方17時頃HPが全回復したので、再び出発。ラルフローレンの免税店で妻に色々と試着させて、ポロシャツを買ったあげることにしました。長袖ポロは好きじゃない、とずっと言っていた妻でしたが、少し捲ってインして着るとスタイリッシュ。本人も気に入ったようです。

もう一点、個人的に超オススメなジャケットがあって妻にゴリ押ししてみたのですが、サイズが少し大きいのと性に合わないと判断され却下。イタリアンファブリックのストライプでパッドの入ったショルダーラインが素晴らしかったんだけどなぁ。

で、私も何か無いかとラルフローレンで妻が探してくれたのですが、特にこれといったものもなく…そうしたら「やっぱりさっきのパンツを買いに行こう」といってくれました。内心、昼寝タイムも妻より先に起き出してVINCe.について調べまくっていた私。ここまで言ってくれるなら、男に二言があったって良いよね!ということで再度インターナショナルマーケットプレイスへ。VINCe.に入るとお昼に対応してくれた女性の店員さんが「Alohaaa,welcome back!」と出迎えてくれました。迷うことなくパンツを手に取り無事購入。ありがとう妻よ!

帰ったらまず裾上げしなくっちゃ。結婚記念日や、第三回オボイスト会に穿いていこうかな。‚

VINCe.を出てからワイキキビーチの方まで歩いて行って、エッグシングスで夜ご飯にしました。私は日本の店舗で食べたことがないので分かりませんが、日本とハワイだと粉が違うそうです。

帰り際、ロイヤルハワイアンのトルノーに立ち寄り。有名時計店トルノーには、中古のヴァシュロンコンスタンタンやカルティエでいくつか魅力的なピースがありましたが、妻が試着したノモスがとっても似合ってました。

こちらはデュオシリーズといって秒針の無い2019年の新作。買っちゃおうか迷いましたが、結局妻が遠慮して今回は見送りに。対応してくれたのはショップマネージャーの女性でした。次回のお楽しみにとっておこうね。

______________

最終日、朝は最後のJTBラウンジでソーセージとクロワッサン、コーヒーをいただきました。11時半のバスでしたので、レザーソウルでrainyforestにシューホーンをお土産に買って、シェラトン入口前のソファに座って過ごしました。

そしてバスの時間、楽しかったね〜と話しながら乗車…さあ空港まで寝ようかとうとうとし始めたところに、妻が

「そういえば、絵は???」

!!! ソファに置いてきた!!! お前のそういうとこ(新幹線のチケット置いて駅に向かう・妻の誕生日プレゼントの配送先間違える、その他の例多数)だぞ…!

バスガイドさんにパニック気味にちょっと待っててと伝えて、走ってさっきまで座ってたロビーのソファーへ! あれ、無い…!?!? レザーソウルのシューホーンも一緒に入ってるのに!!!

とそこへ、見るからにgentryなおじさまが、

「あの白と青のショッピングバッグは君のかい? Calm  down,そこの受け付けに預けて置いたんだよ。Hey,sir!!!」

と言って係の方へ繋いでくれました。無事忘れ物が返ってきた、本当に良かった…助けてくれた男性に何度もお礼を伝えて握手をして、また走ってバスに戻りました。ほんと、しっかりしないと…。

と、言うわけで最後の最後にハプニングがありましたが、他には大きな問題もなく今回のハワイ旅行は全て終了。空港に着いたらハワイを惜しむように、バーガーキングのベーコンチーズワッパーを食べました。美味い。

複数回に分けてお送りしたハワイ旅行日記もこれにて完結。帰国後はきっと山のようになった会社のデスクの片付けから始まりますが、忙しい日々の先にきっとまた栄光の海外旅行が待っていると信じて、仕事に励んでいきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました! マハロ!

コメント

1. Sei Jozaki より:

Unknown
    初めまして! Jozakiと申します。gohkitiさんのブログから飛んできて、かれこれ数年程ブログを楽しみにしてきました。今年九月に私もカウアイ島に旅行する予定ですので、オアフを存分に楽しむオボイストさんのポストを読み、思わずコメントを付けました!

ニュートは何度か店の前を通ったことがあるのですが、敷居が高そうに見えて入ったことがありませんでした。しかし、品質もサービスも素晴らしいお店なのですね。機会があれば是非訪問してみたいと思います。

これからも楽しみにしております!

2. mes-favoris-et-musique より:

Unknown
    Jozakiさん、はじめまして! コメントいただきありがとうございます(^^) ずっとお読みいただいているとのこと、大変嬉しく思います。カウアイ島、良いですね♩ 私は3回が3回ともオアフでしたので、次こそは別の島にも行ってみたいです(^^)

商品の品質が超一級なのはもちろんですが、パナマハットのことを色々と教えてくださるので、とっても勉強になりました! 私は文二郎を買う前にパナマハットについて少し調べましたが、ちょっと予習していくだけでより深く理解が出来るかと思います(^^)

今後ともよろしくお願いします。コメント欄が寂しいブログですので、連投大歓迎でお待ちしております)^o^(笑

3. gohkiti より:

Unknown
    オボイストさん、こんばんは!ハワイ出張お疲れ様でした!
    最近プライベートの方がバタバタでなかなかコメントできておりませんでしたが、ブログを覗けば常夏の楽園が広がっており、自分も気持ちだけはハワイに飛ばして楽しく拝見させていただきました(Jozakiさん、カウアイ島行かれるんですか!羨ましい・・・)。
    これも会社に多大なる貢献を果たしたオボイストさんの努力に対する正当な評価。羨ましがってないで自分も仕事頑張らねば、とねじを巻いたところです。
    ハワイもどんどん物価が上がっているようで(逆に日本が安すぎるのか)、段々と行きにくくなっているようですが、何とか子供が小学校に上がる前には連れて行ってあげたいなぁと思っています。
    この夏は色々あって海外旅行は見送りです(T_T) その分貯金をして、来年か再来年にはハワイで最高の夏を過ごしたいものです。

4. mes-favoris-et-musique より:

Unknown
    gohkitiさん、コメントありがとうございます!
    私の方こそ、最近みなさんのブログを読んでいながらなかなかコメントを残すことが出来ず、申し訳なく思っておりました。お互いマイペースで参りましょう^^;笑
    最近2年間仕事が本当にキツかったですが、全ての苦労はハワイに通ず、と思って頑張ってきました。実際一週間ハワイに行ってみれば大変だったことのことなんて吹き飛んで「よし絶対にまた2年後に海外に!」なんて息巻いております笑
    ハワイ、何をするにしても高いですね〜。特に食事が高くて、無料で飲み食い出来るJTBラウンジ様様でした。
    私は来月ダナンに行ったら、しばらく海外はお休みです。日本の夏はジメジメと暑いですので国外逃走したくなりますが、体調を崩さないようにお気をつけて過ごしてくださいね!

5. Sei Jozaki より:

Unknown
    お二人様、横やり失礼します。何かとお金が掛かるハワイなんですが、滞在先をAir BnBにすると場所が広い・便利・アメニティも揃っていてかなりおススメですよ。3-4人以上で泊まるならほぼ間違いなくAirbnbのほうがお得です。今回はポイプビーチから徒歩5分以内の海岸線上の物件に泊まるのですが、近所のグランド・ハイアットやシェラトン・リゾートの半額以下で2ベッドルーム、キッチン付きです。

物件のレビュー・アメニティの確認や、自分で運転・調理などが必要になってきますが、、、それもまた面白いものです。

失礼しました!

6. mes-favoris-et-musique より:

Unknown
    Jozakiさん、ありがとうございます! シェラトンの半額以下!! 私ももし次回行く場合は4回目になりますし、そろそろ玄人好みのホテルに泊まるのも良いですね♩ ハワイで運転出来れば行動範囲も広がりますしね!
    会社の褒賞旅行だと選べるホテルが限られる場合もありますので、プライベート旅行の際には是非利用してみたいと思います(^^)

タイトルとURLをコピーしました