RENDO×Sewn 名古屋受注会2022 ③

Diary

そうこうしているとサプライズゲストとしてEDOandLapelのお二人が遊びにきてくれました♪ 会場にはオボイストアートスカーフを身につけた読者が二人もいて、まさかのご本人登場に皆さま驚かれていました。

今回会場にはEDOandYUMEKAお二人のご厚意で、90cm×90cmの作品を展示させていただいています。コラボグッズの世界観も、本気の絵画作品の前に展示されることでグッと説得力を増しているように感じます。

突然EDOさんから「オボくん、はい、プレゼント。スマホの待ち受けにしてくれてたでしょ、ああいうの、ほんと、嬉しいじゃん」と手渡されたのが、なんと前日まで大須のカフェセレーサに展示してあったはずのあの絵! まさか原画がいただけるなんて思ってもいなくて、これは本当に嬉しいサプライズプレゼントでした。早速次の休みには一隆堂近くの額縁屋さんに持ち込んで額装してもらおうと思います♪ EDOさん本当にありがとうございます!

そしてこの方も・・・オボイストシャツにフェンダールを合わせたこちらはもちろん、我らがYさんです。東京出張前のお忙しい中お立ち寄りいただきました。おかてつさんの靴磨きをメインの目的に、磨いてもらっている間新作ラインナップをご紹介しました。

感度の高いYさんにご意見を頂こうとオボヤージュレンドをご試着いただきました。フェンダールと合わせるとまた違った顔つきに見えるのが面白い。バックルに関してはもう少し主張の柔らかいものに変更となるかな、他にもやってみたいアイデアが溢れてくる靴です。

そのうちに「来られるかな?」とおかてつさんと話題になっていた料亭さんこと大塚さんが現れました。EDOさんと岡崎トークで盛り上がります。何気にLapelの船越さんとも初めましてで、じっくり話し込んでいました。この後大塚さんを含めた関係者みんなで打ち上げに行くことに。最終日は吉見さんが帰る時間になってしまうため、3日目終了後の打ち上げとなりました。

すみません、ご紹介しきれませんでしたが他にもおかてつさんの靴磨き目当てにご来場いただいた方が何名かいらっしゃいました。「イベントで靴を磨くのは1年ぶり」というおかてつさんですが、その腕前は衰え知らずでバチバチです。

靴職人3名、画家1名、鞄職人1名、靴磨きサークル主催者1名、スーツ屋1名、ブロガー1名で総勢8名の濃いメンツ。EDOさんとはおかてつさんのスカーフを見ながら「今度またもう少し小さめのスカーフ、限定で出しましょうか」と新しい企画の糸口となりそうな話題も飛び出しました。こういう場での何気ない会話から次なるプロジェクトが生まれていくのがすごいですよね。

大盛況で終わった3日目。昔のことを思えば記事量は少なくなっておりますが、それでもいつもお読みいただき支えてくれる読者さまの有り難さを感じた素晴らしい1日になりました。私は幸せ者です。(④へ続く)

コメント

タイトルとURLをコピーしました