RENDO×Sewn 名古屋受注会2022 ②

Diary

続いてご来場されたのは、4,5年来のブログ読者様のtakayaさん。お会いしたことはありませんでしたが、サブスク登録等いつも積極的に応援いただいていて、名古屋にお住まいとプロフィールに書いてあったため私からDMを送りお誘いしました。

何度聞いても名前を覚えられず結局今も思い出せないアルチザン系のブラウンのブーツを履いてご来場されたtakayaさん。「一番のおすすめはどれですか」と聞かれて差し出したオボイストローファーと、ブーツがお好きということでオボイストブーツをご試着いただきました。サイズは25.0で私と同じでしたが、幅と甲の調整が必要で、履いていただく際に私のご案内が悪くストラップ部が切れてしまうアクシデントがありました。ご心配をおかけし申し訳ないことをしました。

ご試着されてオボイストブーツをとても気に入ってくださり、私と同じアノネイベガノカーフのブラウンでオーダーをいただきました。完成するのは春先になってしまいますが、真夏以外は案外履けるものですので届いたらすぐにでも使っていただきたいです。

続いてお越しいただいたのはS様ご夫妻です。昨年の展示会にもご来場されて、それ以来オボイストトラウザーズやオボイストアートスカーフ等、コラボ作品をたくさん使っていただいております。この日はペアでオーダーされたオボイストブーツの受け取り。ご主人様はマルヤス謹製オボイストシャツにアートスカーフを合わせていらっしゃいました。

お二人とも腕にはペアオーダー特典のブレスレットを。「ペアアイテム、元々つけない派だったんですよ笑」と笑うS様ですが、常にお互いを思い遣っていらっしゃるのが伝わってきていつも素敵なご夫婦、ブレスレットもブーツもとてもお似合いでした。

ご主人様にはヤヌスカーフのオボイストブーツをご納品! 関西にお住まいのポテロンさんが頼まれたヤヌスカーフオボブーをSewnのアトリエで見かけて「ブラウンカーフのつもりだったけど・・・やっぱこれで!」とオーダーしてくれたものです。初めてのオボブーは履く際に誰もが苦労する仕様で、S様も汗をかいて何とか足入れ成功。何度か履いて馴染んでこれば立ったままでも履けるくらいになるスリッポンブーツですが、我々としてもちゃんと足が入るか緊張の一瞬です。ヤヌスカーフの贅沢な毛並みはデニムと合わせてもとても品が良いです。

そして奥さまのブラックオボブーもすごかった! 元々端正なデザインがレディースラストの細いシルエットで仕立てられることで一際美しさが引き立っています。やはり最初の足入れは大変苦労されていましたが、この秋冬積極的に登板させてやってください、1ヶ月もすればすぐに履きやすくなるはずです。

デニムにオボブーを合わせたお二人の姿を後ろから。いやー格好いいですね! インディゴブルーにヤヌスカーフブラウン、ブラックデニムにブラックオボブー、どちらも最高の相性です。本当はこの日、お二人の知り合いで私の活動?にご興味をお持ちの方を連れてきてくれる予定だったそうですが都合がつかず断念されたとのこと。イベントは年に1,2回しかできないかもしれませんが、個人的に呼んでくだされば休みの日でしたらどこへでも行きますので是非またセッティングしてくださいね♪

で、何やら顎に手を当てて考え込むS様。「今日は受け取りだけの予定だったんだけど・・・ローファー良すぎませんか」とオボイストローファーを前に悩ませてしまいました。結構長い時間熟慮に熟慮を重ねて、最終的に奥様から「もうオーダーしておきなよ!」と鶴の一声がかかり遂に陥落。EDOandYUMEKAコラボビットローファーに使ったグレイッシュブラウンのスエードをアッパーに選び、シングルレザーソールでオーダーいただきました♪ 季節が暖かくなる頃、完成する予定ですのできっと活躍してくれると思います。楽しみですね!

そんなS様ご夫妻の次にご来場いただいたのは、もはやこのブログの常連様となりつつある汗だくさんご夫妻、そして汗だくさんの会社の後輩であるS様です。ずらっと並んだオボイストシリーズを眺める御一行様。

奥様はこの日チーニーのビットローファーを履いていらして、おかてつさんによるハイシャインサービスを受けられていました。この通り、ビカビカです。

オボブー納品のS様とお話しされる汗だくさん奥さま。実はこの日、汗だくさん奥さまはオボイストブーツの黒をオーダーされることを事前に心に決めてきてくれていました。パストラルでお会いした際もその件は伺っておりましたが、偶然S様に納品したオボイストブーツがほぼ汗だくさん奥さまの欲しい仕様と同じで、サイズも近かったことからS様より「よかったら履いてみますか?」とご提案してくれたのです。「そんな、本当にいいんですか!?」と一気に打ち解けるお二人。チーニーのビットローファーも、なんとS様は色違いをお持ちだそうで趣味が合うのかもしれません。

そうして履かれた姿がこちら。デニムにはもちろんですがスカートにもオボブーはよくお似合いですね! S様のはからいで試着が叶った汗だくさん奥さまは、ブラックオボブーを厚底ビブラム仕様にカスタマイズしてオーダーしてくれました!すでに納品済みの汗だくさんオボブーとペアで合わせられる姿が早く見てみたいですね!

そして一緒にご来場された後輩のS様。足元はお父様から受け継がれたという古いコールハーンのブーツを履かれていました。今のコールハーンからは考えられないクラシックな一足で、世代を超えて愛されていく革靴は良いものですね。

後輩S様はヤヌスカーフのオボイストローファーをとても気に入ってくださり、サイズも近かったことからご試着いただきました。ヤヌスカーフブラウンはホワイトソックスにもよく合いますね♪ ほとんど調整も必要なさそうでしたので、サンプルと同じシングルレザーソールでオーダーいただきました。汗だくさんご本人も「本当は違う革で考えてたけど・・・やぬスカーフ、良いっすね!」と後輩S様と同じくサンプル仕様でオーダーしてくれました。リリース直後のオボイストローファーが飛ぶように売れて、企画主催側として嬉しい限りです。本当にありがとうございます!(③へ続く)

奥に映ってるのが汗だくさんのオボイストブーツ、リゾルトのデニムに合わせていらっしゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました