SHINYA Aimée black lenis linen

Clothes

SHINYAの名古屋受注会のお手伝いをしながら、一日かけて厳選したアイテムが届きました。たくさんのアイテムを試着させていただきましたが、今回私が選んだのは・・・なんとまだ完成前でその場にはなかった、黒いリネンのシャツでした。

Aimée black lenis linen。正しい読み方が分かりません、Aiméeはきっとエメです、Aimerならカタオモイが好きです。SHINYA的解釈で作られた“パリっぽい”シャツ。別の生地で既に発売されていた型ですが、シンヤさん私物の着こまれた同じリネンのトロトロな風合いにやられ、また別生地のAiméeを試着したところシャツの雰囲気も抜群で。他にパンツもコートも欲しかったけど、全部我慢してこれを選びました。結果的には大正解。

一番の特徴は背中のインバーテッドプリーツです。男の子はみんな好きなんじゃないかな、このディテール。見た目の格好良さももちろんですが、肩幅と胸囲がある私は着ていて動きやすいからオボイストジャケットなどにも採用しました。

穴が内寄りなシェルボタンはいつも通り。このボタン選びもシンヤさんっぽいなと気に入っています。大袈裟な厚みのあるボタンは何となく苦手意識が。

同じくSHINYAのブリーチデニムと合わせてみました。普遍的で特別感たっぷり。まだハリがあるリネンも、何回か洗うごとに柔らかく瀞みが出てくることでしょう。ワイドなパンツにタックアウトして着ても良いかも、その際はフロント開けて中にevamevaのニットTを合わせようかな。

いつになく悩み、苦しみも多い日々ですが、好きな服と友だちと、家族がいれば大丈夫。明日は早速これを着て、いとしゅんと出掛けてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました