遠出の無いお正月。

Diary

毎年年末年始は旅行に行っていましたが、今回は珍しく旅行の予定は無し。動き出しが遅かったのもありますが、夫婦ともに12月まで忙しくしてきて疲れ気味でしたので、ゆっくりすることにしました。

お互いの実家や祖父母の家に行くと、美味しいものばかり出てくるので随分太ってそうでちょっと怖いです。こちらは甥っ子ママ手作りのカヌレ。

非常に調子よく着ていたベトナムライダースですが、ここに来て初めて不調が・・・と言っても大した事ではないのですが、

フロントに二つ付いているスナップボタン、片方が外れてしまいました。第三回オボイスト会などでお世話になったしちょさんが「ハンズで道具を買えばすぐ直ります」とアドバイスをくれました。何でも物知りなお方で、非常に心強いです。しちょさんからは直接LINEでオボイストモデルについていくつかの質問をいただき、明日の先行予約でご注文いただけるようです。ありがとうございます^ ^

私の実家では、弟がRRLのミリタリーパッカブルコートを手に入れていました。これは確かに格好良い、そろそろさんが好きそう・・・。ほとんど分からないくらいにさりげなく迷彩柄です。ドローコードの部分はまるで私のハウエルバブアーの様。

RRLって実はまだ未経験・・・私の周囲にはRRL好きが多いので一回は手にしてみたいのですが、なかなかご縁がありません。

私の祖母の家の庭。今はまだ少し寒いですが、梅が綺麗な季節にここで靴磨いたりお茶したりなんて良さそうだ。私は休みですが今日から会社が開いている為、ドライブしていても祖母の家にいても関係なく、堰を切ったようにスマホに着信が入り始めました。心置きなく休める日が来るのは次は五月か。しっかり休ませてもらった分、水曜日から頑張らないとな。一月も慌ただしくなりそうだ。

インターナショナル型RRL
カウハイド製ですって。

コメント

  1. そろそろ より:

    RRLかっこいいですよね。
    弟さんのやつは確かにガバッときても良さそう…

    • oboist より:

      そろそろさん、コメントありがとうございます^ ^

      RRL、かっこいいとは思うのですが着こなす自信がなくまだ手に入れたことがないんです。。。これを機に何か一着、今年こそは仲間入りを果たせると良いのですが^ ^

タイトルとURLをコピーしました