新生活に向けて

最近は何かと結婚、新生活のことばかり考えて過ごしています。不安や心配、億劫に思うことは全く無くて、心から楽しみでなりません。

衣装の打ち合わせ、新居の打ち合わせ等、中身を入れ替えるのが面倒でフェリージばかり使っています。天候を気にせずにガンガン使えるので快適。

休日は毎週朝少し早く起きて車を洗うという習慣が出来ました。本当は週に二回洗わないとブレーキダストでホイールの美しさを保てないのですが、ごっそり汚れを落とすのも結構すっきりしたり。

タキシードは一応レンタルの既製品も見てみたのですが、案の定妥協出来るレベルのものすら見つけられず、やはりオーダーになりそうです。あと何回か打ち合わせに行かなければなりません。

アクアタイマーのクリーニングでブティックに伺った際、30歳での購入を考えていたジャガールクルトのレベルソのモデルチェンジに伴う現行品の展示を見ていて、ゴールドはこの先値上がりする一方だし商談の内容如何によっては今買ってしまおうか・・・と数日来真剣に悩みましたが、自分の中でまだ身の程に合わないという結論に。今はぐっとこらえて、時期を待ちたいと思います。

つい先日両家の顔合わせがありました。無事に終わってほっとしています。その日の朝に磨いたエドワードグリーンのチェルシーを履いていきました。

やはりストレートチップを履くと少し背筋が伸びるような凛とした心構えになります、結婚式の靴もストレートチップにしておいて良かったと改めて感じました。

顔合わせ後は彼女と家具屋をいくつか巡って・・・ダイニングテーブルはウォルナットのもので気に入ったものに出逢えたのでほぼ確定。

ソファも色々と座ってみて気に入ったものがひとつありました。合皮のものですが、電動リクライニングがとにかく気持ちよくて・・・とはいえ、革もの大好きな私たちとしては上質なレザーソファへの憧れも捨てきれず、ソファについてはもう少し色々と見てみようと思います。

色々と揃えていこうと思うと結構お金もかかりそうですから、これを上手く仕事へのモチベーションに変換してバリバリ働いていきたいです。

コメント

  1. gohkiti より:

    レベルソ
    オボイストさん、こんばんは~。すっかりご無沙汰をしております。
    結婚式の準備や家具探し、ボレロに家具まで、順調そうで何よりです(^^)
    何事も企画性に富み、計画的なオボイストさんですから、あれこれ準備をしなければいけないこの状況は、むしろ楽しくて仕方がないのではないでしょうか。
    レンタルで妥協した自分としてはオーダーのタキシードも気になりますが、時計についても気になりまして。
    最近レベルソ購入も検討されてたんですね。ゴールドケースの時計、やはり憧れますよねぇ。
    私の希望はブランパンですが、今も変わらずずーっと欲しいままきっかけをつかめず、平行線をたどっています。
    子どもが生まれるとどうしても自分のことなんてそっちのけになりますから、ご購入検討されるなら今のうちですよ(コッソリ)w

  2. そろそろ より:

    時計
    レベルソ、気になりますよね……
    僕もあと1つ買うなら……の候補にレベルソあります。
    また、時間を見つけてご飯いきましょう。
    夏服の話もしたいですし。

  3. PMT より:

    タキシード
    オボイストさん、こんにちは。

    どのようなタキシードにされるのかとても気になります。
    最近は後々着られる形にする人が多いと聞きますが、なかなか難しいですよね。

    時計は何十年も使えますから、10年に1~2本のペースでいいかと思います。
    結婚されたら奥様の時計とのバランスも大切ですし。

  4. オボイスト より:

    gohkitiさん(^^)
    コメントありがとうございます、返信まで大変お時間を頂いてしまい申し訳ありませんでした。

    計画的かどうかは分かりませんが、結婚式や新生活の準備は私にとっては楽しいことばかりです(^^ ただ、こういうときばかりは心から「土日休みの仕事が良かった・・・」と思ってしまいます。(彼女と休みが合わず打ち合わせ等に支障を来す場合がままあります)

    レベルソ、本気で欲しかったのですがひとまず諦めがつきました(^^) 最近仕事の関係で、大手の時計屋さんにお勤めのお客様が出来たので、なかなか無いような条件で手に入りそうだったものですからつい燃え上がってしまったのですが・・・まだ分不相応かなと(^^

    そうですね、私もいつ子どもを授かるのか分かりませんが、それまでには・・・もしくは、出産記念か何かで買おうかな(^^♪笑

  5. オボイスト より:

    そろそろさん(^^)
    コメントありがとうございます(^^

    良い時計です、私はモデルチェンジ前の方が好きでした・・・見慣れて来れば好きになれるのでしょうか。

    夏服、ほとんど買っておりませんのであまりお話できないかもしれません、お手柔らかにお願いします(^^;

  6. オボイスト より:

    PMTさん(^^
    コメントありがとうございます、しばらく留守にしており失礼いたしました。

    タキシードは、ダブルブレステッドのベルベット生地にしたいのですが、式場提携のアトリエがどこまで無理を聞いてくれるのかにもよりますので、まだ不透明です。

    奥さんとの時計のバランスという観点に気づきませんでした、確かにそうですね(^^ それこそレベルソなら一緒に着けられるかも。。。

タイトルとURLをコピーしました