ひととものと

ブログの更新が滞ってしまいました。仕事中心に忙しい毎日です。まずは二月後半の振り返りから。

人生初めての確定申告。なんでも早く済ませてしまいたい性質なので、初日に早速行ってきました。

この日は私も妻もKOKONのベルギーライン。妻は二足持っているホールカットのうちのブラックのものを。

丈の短いワイドパンツに合わせていましたが、格好いいですね。私はA.P.C.

住宅ローン減税とふるさと納税のおかげで結構な額が控除されますので、ここは是非ともジョルジュドパトリシアに向けて貯めていきたいところです。妻がなかなかうんと言わないので、とりあえず連れて行ってモノを見せなければ。

——————————————

大学生の頃から遊んでもらっている一番仲のいい後輩二人が結婚することになり、以前お祝いのランチには行ったのですが、私も新居にうつったことですし遊びに来てもらいました。みんなでごま豆乳鍋を囲む。

二人からは新居祝いをいただき、私たちから二人へは結婚祝いを送りました。

いただいたのはマークスアンドウェブのセット。どれも即戦力でありがたいプレゼント。

我々からはセントジェームスのバスクシャツを。

プレゼントの選定は妻に任せていましたが、以前ご紹介した我が家の近くにあるセレクトショップで手に入れたようです。エルボーパッチ付きの珍しいタイプで、お揃いすぎない感じが絶妙。

早速着てもらいました。バスクシャツは一回洗うと縮みますが、それを見越してもナイスなサイズ感です。

遅くまで喋ったりしていると時間はあっという間に過ぎ・・・いい奥さんになるんだろうな。

その日は我が家に泊まり、翌日も終日一緒に過ごしました。夜が遅かったのでゆっくり起床。

そういえば私が作ったバッグ、まだ見ていなかったということで初披露。使い込んで良い艶が出ています。

指には婚約指輪が。別に私の真似をしてというわけではないのでしょうけど、偶然お揃いの俄のリング。先日TVのニュースで「アカデミー賞の授賞式でハリウッドセレブたちが俄のジュエリーを纏う」と特集されていました。

ギチギチ動く気分ではなかったので公園で散歩したりしてのんびり。

妻はKOKONのホールカット、バッグに合わせてバーガンディの方を。朝磨いてあげたのでこちらもツヤツヤです。

私は革靴ばかりの毎日で少し飽きていたので久々にスニーカーを。リプロダクションオブファウンド。

[リプロダクションオブファウンド] スニーカー 1700L ホワイト EU 41(25.5 cm)
クリエーター情報なし
REPRODUCTION OF FOUND

ランチは結構人気だという地元のお店を妻が予約しておいてくれました。

みんな違う種類のオムライスを。うん、確かに美味しい。

彼の腕には結納返しでもらったというグランドセイコーがちらり。研磨が丁寧で非常に綺麗な時計でした。

食後にはケーキを・・・

こういう手配まで抜かりないのがすごいね。私は最近仕事が終わるとスイッチが完全に切れてしまうので結構抜け抜けですが、ちゃんとしていてくれて助かりました。黒いペーパーに白いペンでハッピーウェディング、可愛いですね。

その後も地元の雑貨屋を紹介し、パン屋に行き、ラーメンを食べ・・・と穏やかで充実した一日でした。お幸せに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました