ハレの日の衣装【後編】

さて、結婚式用の3点セットですが、予算も限られた中ですのでアウトレットに探しに行きました。

ポートメッセ名古屋近辺で友人と昼食をとっている時に、そういえばここからならすぐだなとジャズドリーム長島まで急に思い立って一人で。

Instagram上でアドバイス頂いたのはトゥモローランドオリジナルのウィングカラーシャツや、エリザベスパーカーのカフリンクスでした。ブレイシーズに関してはバングルを買い付けてくれた友人に相談したところ、トムブラウン製の物を推してもらったのですが残念ながら新品・中古ともに思ったようなものが見つからず・・・アウトレットにウィングカラーシャツなんてまさかないだろうと思いつつ、時間があったので暇つぶし程度の気持ちで向かいました。

そうしたらもう、すべて事が良いように運び・・・ご覧の通りです。

まず最初に、ブレイシーズ発見。

事前調査の時に一番の有名どころで種類が豊富だったアルバートサーストンです。

言わずと知れた英国の有名ブランドです。Webでもたくさん売っていたのですが、種類が多いのと質感が実際に見ないと判りかねましたので躊躇していたのですが、ストラスブルゴに豊富にありました。店内に置いてあったものは3種類ほどでしたが、馴染みの店員さんに聞いてみたら裏から他に6種類ほど出して来てくれました。その中でダントツで心惹かれたのがこちら。

実際に足を使っての買い物していると「これだ!」って強く感じる瞬間があります。このブレイシーズもまさにそう。

タキシードにはボタンで装着しますが、他のパンツに合わせるときはボタンがなければクリップで着けることが出来ます。

ブレイシーズなんてタキシードを着てしまえば全く他人には見えませんが、これも大事なイベントに臨む自分を奮い立たせるのに重要な要素です。気に入ったものに出会えてよかった。ちなみに約14,000円の定価から40パーセントオフで購入できました。

続いて、ウィングカラーシャツとカフリンクスですが、これらはトゥモローランドで発見。

元々Instagramで薦めてもらっていたショップオリジナルのものが置いてあれば・・・と思ったのですが、それはありませんでした。代わりにもっと素晴らしいシャツが・・・

DRIES VAN NOTENです。このブランドには最近なぜか縁があります。

こちらもデザイン・生地ともに申し分ありません。しかも定価が59,400円のところを半額で。トゥモローオリジナルのものが確か23,000円程度でしたから、ほとんど変わらないプライスで好きなブランドのシャツが手に入って感無量です。

そして同じトゥモローランドで、例によって裏にあるものも全部出してもらって選んだカフリンクスがこちら。

イタリアのBELFIOREのものです。シルバーとブラックオニキス製。

シャツに合わせてみたら非常に良くて・・・これもいい出会いでした。

このカフリンクスについてはなんと5,000円で! 去年の春夏シーズンのものらしいですが、定価が本当か嘘か34,560円でしたから、ずいぶんお得に買えました。もちろんデザイン、質感優先で選びましたが、ここまで破格だと嬉しくなってしまいます。

そしてなんとこの日は先着で3,000円分のお買い物券がもらえるイベントが実施されていたため、これも併用して使わせてもらいました。(トゥモローで2点を買った後にチケットをもらってストラスブルゴで使用)

ということで、予算が無い中でも大満足の衣装を揃えることが出来ました。これで衣装の心配は無くなりましたから、引き続き式の内容についても妻と協力して練っていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました