ブログ開設5周年

9月3日をもちまして、当ブログは開設から丸5年を迎えます。

5年前といえば、私は誕生日を目前に控えた21歳。ファッション好きな方と交流が出来れば、と軽い気持ちで始めたこのブログですが、5年も続けられるとは思っていませんでしたので、正直驚きです。いつも読んでいただいている方、コメントいただいている方に、本当に感謝しています。

キリのいい5周年、本当は何かプチ記念行事でも開催したいと考えていたのですが、何だか毎日忙しくて、そしてありがたいことに充実していて、なかなか計画が進みません。少し落ち着いたら考えてみようと思いますので、何かいいアイデアがある方は是非アドバイスよろしくお願い申し上げます。

ということで、特にこのエントリーも記念的なものではありませんが・・・まずは、先日妻からプレゼントしてもらったチャンピオンのスニーカー。せっかくなので、二人とも休みだった日にデビューさせました。

大江洋服店のデニムにブラックのTシャツをシンプルに合わせました。バッグも結婚記念日に妻からもらったポーターのショルダーバッグを。

妻の方は白いスプリングコートのハイカットスニーカー。本当は同じチャンピオンのモデルがあればいいのですが、残念ながらネイビーはレディースのサイズ展開が無いようです。

どちらも日本製・ヴァルカナイズ製法のスニーカー。

この日向かった先は大須。二人で行くのは久しぶりです。

妻のおすすめで、人気のたこ焼き屋さんへ。本当に美味しい、ハマります。今度たくさん食べられるように一人で行こう。

見た目はお世辞にも綺麗とは言えないが、味がよければいいのです。

合わせて有名な唐揚げも。

あとはナポリピッツァ。今では矢場町にも名古屋駅にも展開されている、ここも有名店。大学生の頃よく来ていたので懐かしい。

肝心のスニーカーの履き心地も柔らかくて最高で、大満足の1日でした。

また、妻が仕事をするのに自分のパソコンが欲しいということで、一緒に家電屋へ。本当は自分で買うつもりだったようですが、私がお金を持っていても余計なものに使ってしまうだけだと思って、払ってあげました。もう少しの間、妻には頑張って働いてもらいます。

マウスコンピューターの値打ちなモデルを。ワードくらいしか使わないそうですがから、十分でしょう。

また、春にオーダーしていて先月には出来上がっていたブリューワーのネクタイ。紹介するのをすっかり忘れていましたので、改めて。

無数にあるバンチの中から私が選んだのは、英国ヴィンテージ調のウールシルク生地。

剣幅は指定できる中で最も広くとりました。

我ながら良い選択でした。思っていた以上の雰囲気。

Fumiya Hiranoのダブルブレステッドブレザーに合わせるつもりで作ったネクタイですが、仕事のことで10月に表彰される予定ですので、まずはスーツですがそこでデビューさせたいと思っています。

とにかく忙しい毎日ですが、ブログを書くことで自分の頭の中を整理することが出来ているようにも感じます。今後も細く長く、続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

コメント

  1. gohkiti より:

    5周年おめでとうございます!
    オボイストさん、ブログ解説5周年、誠におめでとうございます!
    オボイストさんとは初期の頃からのお付き合いさせていただいており、この場を借りて感謝申し上げます。
    オボイストさんのブログには5年間に何度触発されたことか・・・。
    服飾品に関しては、少なからずいい刺激をいただいて今の私があるように思います。

    オボイストさんもこの5年間にご結婚をはじめ、仕事でも金字塔を打ち立てたりと、目まぐるしく変化の多かったことと思います。
    5年前と比べてファッションに関する情報発信がインスタグラムへと移りつつある昨今ですが、ぜひこれからもファッションをはじめ、日々の変化をブログという形で発信し続けていただけければ、1ファンとしてこんなに嬉しいことはありません。

    これからもどうか仲良くしていただければと。そしていつか直接お会いできることを楽しみにしております(^-^)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  2. オボイスト より:

    gohkitiさん(^^)
    コメントありがとうございます(^^)
    こちらこそ、gohkitiさんの存在は私がブログを継続する上で非常に大きいものでした。
    Instagramは気軽でファッショナブルなツールですが、自分の考えを言葉に起こすことでまとめるような方法はブログの方が向いていますし、私には落ち着いて臨めるものだと感じています。

    gohkitiさんが何らかの用事で名古屋に来ることがあれば、必ず予定を空けますので、その際は是非一緒に食事でも楽しみましょうね(^^)
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました