三度目の正直

年末、年始と二回行ってどちらの日もたまたま休みだった名古屋のアバンティ。

三度目の正直でようやく営業日に当たり、お目当ての品を手に入れることが出来ました。

ファニー社のブライドルレザーのベルトです。アバンティで見てからその作りの良さ、堅牢さに、以前からずっと欲しかったのですが、セールで少しお安くしてもらえるタイミングでゲットすることが出来ました。

ファニーのベルトの特長といえばまずはこのライニングの分厚いヌメ革。ものすごくしっかりしています。ちょっとやそっとじゃ壊れないでしょう。

ぷっくりとした真鍮削りだしのバックルも重量感たっぷり。厚みはあってもバックルサイズ自体は標準的ですので、スーツ姿にももちろん使えます。

ベルト穴の周りにもステッチを入れ穴の広がりを防止する仕事の丁寧さ。

コバも美しい。

持ち帰ってから気づいたのですがステッチも二色、使い分けているのですね。芸が細かい。ちなみにこのブライドルですが、この焦げ茶の色だけは店長の指定で手染めして作ってもらっているそうです。特別色。

立て続けに二本増えたベルト。これでしばらくベルト難民にはならずに済むでしょう。(と言いつつもリザードのベルトをオーダーしてしまいたい衝動に駆られて必死に止めていますが)

ちょうど明日は気合を入れて仕事に臨みたい日でしたので、早速していこうかな。良い一日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました