各店で夏のセールが始まりました。今年はビスポークバッグやビスポークシューズにお金が集中し、オフの服は大阪のマルティニークで買ったキャプテンサンシャインくらいのものでしたから、何かいいものがあればと少し覗いてきました。
まずはいつものマルティニーク。色々と試した結果、マルティニークオリジナルブランドCALMEの一着を。
カーキのシャツアウター。少し厚め、打ち込みのしっかりとした光沢感のある生地で。
ドローコード付きで裾を絞ることが出来ます。
袖は捲ってもいいし、前のボタンは留めても留めなくとも。自由度の高い服です。
もう一着はマーガレットハウエルで。久しぶりのマーガレットは、ブランドの顔であるシャツ、それもハウスカラーのグレーのものを選びました。
肩の力の抜けた品の良さ。精緻なステッチ。
前後で裾のカットが異なっています。空気を含むシャツ。
生地は薄手のコットン。シンプルに濃いデニムや黒いショートパンツなどに合わせたい。
他にもマルティニークでは、アントレアミのリネン混のパンツが非常に好みだったのですが、この日の買い物はトップスと決めていたので一旦やめておきました。その代わり、同行していた妻にMUUNのかごバッグを買ってあげることに。
結構前から欲しいって言っていたし、ホワイトのリボンが夏らしくて可愛いし、良かったです。確かに見てみれば安物と違って編みが美しい。
私の軸となってくれているマルティニークとマーガレットハウエルそれぞれのアイテムを着て、暑い夏を乗り切っていきます。
コメント