二度目の結婚記念日

8月5日は結婚して私たちの結婚記念日、入籍してから丸っと二年になりました。早いものです、いつも見守ってくださる皆さまに改めて感謝申し上げます。

「結婚記念日は仕事しない」と決めているのですが、たまたま社内の重要なコンテストの締めの日が重なってしまいました。

誰にも文句を言われない成果を残さなければ休めない、というプレッシャーがありましたが、今回もなんとか表彰される対象となる数字を残すことができました。これで四度目の表彰となりますが、やはり格別の達成感があります。

結局朝に少しだけ働いてしまいましたが、朝10時には家に戻って妻とゆっくり過ごしました。あらかじめ予約しておいたレストランへ。

妻は新婚旅行中ヴェネツィアで買ったフルラのショルダーバッグを持って。久しぶりに着けたエンゲージリング。

(フルラ) FURLA バッグ ショルダーバッグ 斜めがけ ミニ メトロポリス METROPOLIS MINI レザー [並行輸入品]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

プロポーズの時に選択肢の一つとして考えていて、結局これまで一度も行ったことのなかったアンティキへ。マルティニークのOさんにオススメしてもらった古民家イタリアンです。

落ち着いた店内は入店した時こそ席が空いていましたが、すぐに予約客でいっぱいになってしまいました。

私の運転だったためノンアルコールのカクテルで乾杯。

素材の味を活かしたお料理はどれも大変美味しかったです。お隣に座っていた素敵なご夫婦(ご主人はビスポークバッグ職人の藤井氏にそっくりだった)が話していたのが聞こえてきたのですが、結構有名なシェフが在籍しているお店のようです。

デザートプレートは花火でお祝いしてくれました。スタッフの方が写真を撮ってくれて、帰る際に焼いてプレゼントしてくれました。藤井氏似のお隣ご夫婦ともちょっぴり交流。

一旦家に帰って休憩し、着替えてから今度はオーケストラの後輩の結婚式二次会へ。

私はマーガレットハウエルのシャツにフランコミヌッチのタイ、シヴィリアのパンツにボレロのレイジーマンとスージースヴェルトのビスポークバッグで出掛けました。

(フランコミヌッチ) FRANCO MINUCCI セッテピエゲ ウール90% モチーフ ネクタイ イタリア製 T937750307 03 Navy Free
クリエーター情報なし
FRANCO MINUCCI

一方妻は先日自分で購入したフレッドペリーのワンピースに、私からの結婚記念日のプレゼントであるマルニの靴(もう一つビッグサプライズプレゼントもあったのですがブログでの紹介は控えます)、そして去年の記念日に渡したロレックスのオイスターパーペチュアル、フィレンツェで買ったセリーヌのベルトバッグといった装いで。

久しぶりに会った気の置けない仲間たちとお祝いでき、幸せな時間でした。来年一月に一緒にオーケストラに乗る方も何人かみえて、ますます楽しみに。次回私はマーラーの交響曲1番で3rdオーボエ、イングリッシュホルン持ち替えのパートで出演します。ファゴットの妻も同じ曲の2ndで乗ります。

さあ、会社にとって大切な一日を休ませてもらってじっくり過ごすことが出来ましたから、お盆休みまであと少し、一気に駆け抜けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました