不名誉な連休

先週日曜日に年始の初出勤。休み中にいくつかお客様からのお問い合わせもあり忙しく走り回ることが目に見えていたため、走り回るのに適した靴で。シューテイラーバイオリエンタルの一足。

仕事は初日から絶好調で、この日2件の商談がまとまり2018年度の実績を110まで伸ばしました。昨年度の成績は126でしたが、もし今年も120以上を達成することができた場合は会社の褒賞で家族でハワイ旅行に行くことが出来ます。
昨年126という記録を出した時には「おそらくこんな数字は一生見られないだろうから心に深く刻んでおこう」と思ったものでしたが、3月までこのまま順調にいけば十分新記録達成を目指すことのできる位置につけていますので、1年前の自分に負けないように今年もこのペースで進んでいくぞと決意を新たに・・・

決意を新たにした矢先、出勤初日の夕方から何だかすごーく嫌な寒気が。初日から非常に忙しい一日だったし、久し振りに頭を回して疲れたのだろうと夜まで仕事して帰ったのですが・・・

休日の月曜日。悪い予感は的中、熱はぐんぐん上がり最終的に39.7度まで上昇。平熱が35度台の私は熱耐性が低く37度くらいの熱でも辛いことが多いのですが、40度近くなると目の前はぐるぐる回って歩くことも出来ないし話をしようと口を開けば吐きそうだしもう大変・・・ほとんど記憶にないのですが、なんとか妻が車に押し込んで病院に連れて行ってくれて、検査結果はまさかのインフルエンザA型。

「明日からお客様との約束がたんまりあるのにどうしたら・・・」と目の前がさらに真っ暗に。点滴を受けてベッドで横になっている間も仕事のことで頭はいっぱい。

とりあえず上司に電話をしようにもとにかく横にならないと死にそう、夜病院から帰ってきてからそのままベッドに倒れこんでしまったようで、結局朝になって上司に報告。やらなければならないことをチームの先輩にメールし、前日よりは多少熱は下がっていたもののまだ目が回るような感覚が続いていたので、そのままベッドの上で一日・・・その間会社からは何度か電話でやり取りをし、営業所の他のメンバーが手分けして私のお客様との約束事などをこなしてくれたようです。お客様にはもちろんですが、スタッフも各々年始の挨拶まわりなどで忙しい中だというのに、大変なご迷惑をかけてしまって・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。インフルエンザで5日間の出勤停止ですので引き続きいろんなことで助けてもらいっぱなしになってしまうのですが、とにかく私は体調を万全に整えてもう一度年始のスタートを切り直し出来るようにします。

妻は妻で非常に献身的に私を支えてくれて、きっちり朝・昼のご飯を作って仕事に出かけ、帰ってきてからは夜ご飯、洗濯と全部任せっきりの状態。本当に助かります。

お互い常時マスク着用で、私はウィルス蔓延を防ぐために寝室にこもっていますが、妻はまるでバイオハザードの主人公のように常時クレベリンスプレーを構えてトリガーを引きまくっています。その甲斐あってか今のところ妻には移っていないようですので一安心。

今日あたりは熱も引いて本人は一秒でも早く社会復帰したくてウズウズしているのですが、実は熱が下がった日あたりが最も他人に移しやすいということでしたので、金曜日までは寝室に引きこもる生活が続きそうです・・・時間が余って仕方がないこんな時は、普段なかなかやらない革小物やバッグのメンテナンスを。

ルボナーのマエストロはソフトスノーカーフ。オイルをたっぷり含んだ革ですから基本的にはブラッシングのみで十分なのですが、角など擦れやすいところにクリームを指で塗って補色。ジッパーの部分など細かいところまでじっくりブラッシングをしました。

アラルディの財布はこれまでほとんどメンテらしいメンテをしてこなかった為、中身を全部出してこちらも一度丁寧にブラッシングを。その後ネイビーのクレム1925を使って内も外も綺麗にしました。ついでに財布の中の整理もして、だいぶスリムに。クレジットカードを一枚だけにしようと考えているので、カード会社に順番に電話し解約の手続きもいくつか済ませました。

というわけで、私はいまだに2019年になってからまさかの仕事初めの1日しか働けていません。今年の目標は当面、丈夫な身体を作ることかな。結構丈夫だと思っていましたが、こんなことでは不合格です。通勤用としてではなく久し振りに休みの日に自転車に乗るなりして、鍛え直したいと思います。

[サフィールノワール] SaphirNoir クレム1925 75ml 靴磨き 保湿 栄養 保革 補色 油性 9551033 (ブラック)[HTRC4.1]
クリエーター情報なし
SaphirNoir(サフィールノワール)

コメント

タイトルとURLをコピーしました